嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ねこの話〜性格編〜

・甘えん坊
仕事から帰ってくると大体玄関まで来て
足にまとわりつきながら鳴く
顔周りを撫でて体も撫でてーってして満足したらご飯タイム
ベッドの足元に居たり、お腹の上で寝たり
 
・ちょっとビビり
警戒心なく外猫とかわんこに近寄って
怒られたり引っ掛かれたことがあってから
危害を加えてこない子にもMAX警戒のポーズとか威嚇
ホテルは向かない
 
・でも好奇心はある
 
・察しがいい
もう少しで外に出るんだろうなー
の時は玄関で待機するし
外に連れてかれるっぽいなー
の時はキャリーに入りたがらない
 
・紐系のおもちゃが好き
じゃらしとかネズミのおもちゃはあんまり興味ない
服に付いてる紐、ネックレスも好き
遊びたくなるとお気に入りのおもちゃを持ってくる
 
・お手入れ苦手
爪切り/手をガジガジしたり逃げたり
ブラッシング/ブラシ類を噛んじゃう
首輪も嫌い
 
甘えん坊だけどべったりではないし
野生っぽさも持ってたり
けどマイペースで優しいいい子
 
話し掛けながら接してたら
おもちゃが足に絡んだ時とか
シャワーでお湯を当てる時とか
あたしだから大丈夫って云うのがあってそれも可愛い
 
けど最初の頃と比べて放置気味になっちゃってるから
もう少し遊んであげないとなぁ