読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ブログを書き始めて

雑記

PCで書いてるからNOデコメでお送りします。

元からちょこちょこ改行するし

そんなに使わなくても自分目線で読みやすい風にはしてるつもりなんだけど

ほらあれ、気分の問題だから・ω・

 

mixiをやり始めたのは18になった頃で

その頃は今みたいにFaceBookが蔓延ってなかったから

色んな人が日記を書いてたりして

元々人の日記とか書き物を読むのが好きだったあたしには

コミュニケーションも取れつつ~で丁度よかったんだけど

つぶやき機能が出来てからは日記を書く人が減って

なう、的な140文字以内の文章で事足りちゃう人が多いんだなーと

実感しつつ

更には”絡みがない人は切ります”のスタンスの人も割りと居て

マイミクしても投稿に対してのリアクションがないと切れちゃったりとか

なんとなくタイムラインを眺めつつ、ふーんへーほー

として居たいあたしには近付けない存在。

イイネ!がない時とかそれはもうコミュニケートしたいタイプの人が減った。

 

書きたいことを書きたいなーと思ってると

やってるのを知ってるからって気軽にマイミクしようよ!ともならないし

かと云って不特定多数に情報を垂れ流すのも如何か?

なんて気持ちで友人までに公開、が増えて繫がるきっかけを減らした状態で

最近離れた場所に住んでるすきな友達が何の予告もなしに辞めちゃったりと

一体何の為にやってるのかが解らなくなってきたこの頃。

うーん

 

両方とも姉に招待されて、TwitterもLINEもアカウントを持ってるけど

Twitterは好きな番組とかお店やらの情報をキャッチする為に見てるだけで

LINEはメールするよりチャット形式の方が楽だから、って

身内たちと必要な時に会話を交わすくらいなもんで

なんと云うか基本的に受信体制でしか使ってないんだよなぁ。

 

ブログも怠惰な堕胎、とか

私の時代は終わった。とか

そう云う感じの人をまた見付けていきたいなぁ

と思って検索掛けたら私の時代は終わった。のはいねさんが

はてなダイアリーに出現してるのにさっき気付いて

お気に入りにぽちっとさせて頂きました。わーい