嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

男と女、で区別し過ぎるのは

長いからPC投稿で・ω・

 

男女間の友情に於いて

男だからこう考えても仕方ない

こうなるに違いない

って頭で過ごしていることは

とっても損してるなぁって思う。

人間的な好き、とかそう云うものに

性別の違いで色んなことをセーブするのは

友情、じゃない感情を何処かに孕んでいるからだ

と思う

 

相談があるから時間を作って欲しい、って言われてた友達に

昨日の夜会ったんだけど

その人は性欲が元から薄いこともあってか

男には珍しく、女でもはっきりと友達は友達

と接することが出来るタイプで

と云っても彼以外では理解し難い行動もあったりするんだけど

既婚者で子供も可愛くて、奥さん以外とどうこうあることは

もう考えられないだろう(自分の需要的にも)

と思っていたら

後輩に彼女を作ってあげようプロジェクトの過程で

知り合った4人の女の子に好かれてる状態らしく

更にその中の一人が結構アブナイ感じの子で

その子に対してどう対処するべきか?が相談の本題だったんだけど

あたしには好きな人の吸殻を取って置く、とか

なんでもするから後5分だけ!と引き止めたりとか

そう云った激しい感情を持たないもんだし

周りにも似た感じの子が居るわけでもなく

どうしても具体的な解決策はわからなくて

きっとこう云う気持ちになってそう云う行動に出てるんだよ、

と憶測の範囲で返すことで手一杯。

 

まぁ友達が彼女の気持ちに鈍感だったのがいけないんだけど

起きてしまったことは事実として残るわけで

どうやったってもう傷付けないことはほぼ出来ないから

と云った話になってひと段落。

 

二人で夜を一緒に過ごす、とか

同じ場所に泊まるとか

友達なら別になんてことなく普通のことだと思うの

変に気を遣わせたらいけないな、とか

この人は一緒に居られないだろう

って相手にはそんなことしないけど

友達"に対する信用の度合いであたしは決めてる。つもり。

 

だけど残念ながら同じ感覚を持ってる人は少ない。

相手のことを恋愛対象で見てたら別だけど

唯単にオトコだから、オンナだから、で何かを期待する

何かを警戒する、何かを覚悟する

そんなのは阿呆じゃないか

 

キレイ事だ、と中々理解されない。

それでも同じ空気を持った人に

出会いたいなぁ、あたしも。