嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

秋と夏を行ったり来たり

f:id:endchip:20121001131507j:plain

この間の台風17号が過ぎていって
翌朝からよく晴れてお昼には暑くなった
そんな日に予定のなかったあたしは
ふらふらと手賀沼散歩に行きました
 
普段はビジターセンターを通りすぎて
少し先の椅子のある所までしか行かないんだけど
今回は道の駅を目的地にして
気になったものを撮りつつ進み
途中で姉からがあって
道の駅で合流してその先の手賀沼公園で姪っこと遊んだ
 
そんなに長時間歩き続けることが少なかったから
自力で往復してたら確実に筋肉痛だったな
から考えると大体6km近くは歩いたんじゃないかな
 
姪っこは最近トトロがお気に入りらしく
まっくろくろすけを呼んでみたり
拾ったドングリを大事そうに持ってたり
と思えば急に花かっぱの花を咲かせる時の歌を歌ってみたり
アスレチックで靴がハマってテンパってみたり
いちいち可愛い子で
 
一旦帰って来て一緒にラーメンを食べに行って
バイバイした後玄関が閉まらなくなるハプニングに見舞われつつ
ヘルプを観て就寝
 
ヘルプは人種差別が激しい頃のミシシッピ州で
黒人メイドのエイビリーンとミニー、
作家志望のスキーター(白人)の話なんだけど
146分って長さも長いと思わせない充実感があって
シビアな問題なのに変に重かったりもしなかったし
最近観たDVDの中では一番好きかも