嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

流星群をしらずにバスは走る

友達のお店を手伝い出してからと云うもの

平日でも仕事の後に呼ばれたりするし

休みの日あたしと会ってるのを知ってるのか知らないのか

休みだろうと呼ばれる時は呼ばれるしで

そんな今日も早々と帰ってしまった彼に

とっても寂しい気持ちになってしまう今日この頃。

 

2週間振りに会ったのに

ご飯を食べつつお酒を飲んで

11時過ぎには寝ちゃうし

朝起きて一人で海に出掛けたと思ったら

昼過ぎにそのまま帰るねとメールが来て

一緒に居るのに一人で居る様な

気持ちになって少し泣いた

 

訊かれないと理由を言わないことが多い

どうしてこんなに阿呆なのか識りたい

それでもっとあたしを信じて欲しい

 

映画を観ようと思って外に出たらすっかり風が冷たくて

猛烈にニットが欲しくなってZOZOで注文

気になってたワンピも値下がってたから一緒に買って

モヤモヤを先の予定にフォーカスしてはたいてまえ