嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ageHaに変わる前に

f:id:endchip:20121012210739j:plain

昨日の夜は夏から?待ってた女王蜂の"九蛇行進"ツアーファイナルの新木場COASTに行ってきた
 
今までのライブは公演場所毎に〜編、とタイトルが付いたり
ドレスコードがあったりしてたんだけど
今回はシンプルに何もなくて
好きな格好で行ったんですけども
整理番号がA240番台と結構早かったからか
会場に入った時点ではほぼステージ前の柵にしか人が居なくて
フロア後方を見たら柵が軽く飾り付けられてたり
ロープが張ってあるのを見て、
今日はフロア前側しか使わないのか
と諦めて帽子を被ってるのに柵前1.5列目辺りに居たら
4.500人くらい入って来ただろう辺りで後方に行く人たちを見付けてハッとして
帽子効果もあってかあんまり人にぶつからずに観れたけど
後ろの女の子たちには申し訳なかった
 
けど今回はチケットがSOLDしてなかったみたいだし
3枚目のアルバムで雰囲気が変わったり
メンバーが変わったことでファンがちょっと入れ替わったんだろうな
個人的には周りの人のことをあんまり考えずにガンガン踊るタイプの野郎ちゃんが減って嬉しい限り笑 
 
今まではシンセで打ち込みつつ
アヴちゃんがキーボードを触る曲もあり、ってスタイルだったけど
Gt.のギギちゃんが抜けてからは
新たなギギちゃんがGt.とKey.で入ったことで
曲のアレンジもし易くなったみたいだし
セットリストの構成も
緩やかにバラードにシフトしていって終わる、から
頭で上げてバラードを挟みつつラストに向かって盛り上がる、
って形になってて最後まで楽しかったし
アンコールが掛かってから出てくるまでの時間が比較的早いのも助かる
その辺は若さなのかな。笑
 
正直な所、3枚目のアルバムの蛇姫様はあんまり好みじゃなかったけど
こんなに楽しく魅せてくれるなら
考えてることがある、と言ってた来年にも期待出来るなー
アヴちゃん自身も言ってたけど
やっとバンドになった、って感じがしてもっと好きになれた一日
 
グッズの鱗ストッキングを買ったんだけど
前回の生地が厚めのストッキングとは違って
従来の厚さらしく破れやすいとのこと。
爪に気を付けて、洗う時は必ずネットで
大事に履くことにします