嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

洗顔遍歴

そこまで敏感肌なわけじゃないけど

顔に使うものは特に乾燥せず低刺激で!がモットー。

最近で基礎化粧品は安定して来たけど

洗顔料はいまいち決まってなくて

なくなる度にこれはどうかなーって試してるんだけど

使ってみた中で気付いたこと。

 

1.暫く使ってたキュレルの泡の洗顔料

敏感性乾燥肌の為の~と謳ってるだけあって優しいし乾燥しない

けど1本¥1,000で大体1ヶ月のコスパがなーと思ってた

 

2.ピエラス五色黄土石鹸

シルク姉さんおすすめ、につられて購入。

つっぱらないのに洗い上がりさっぱりで、肌がつるっとする

思えばこれが一番肌に合ってたのかも!

 

3.FION Essential AHA Soap

毛穴すっきりくすみも取れる!的なことが書いてあったけど

小鼻と顎を中心に顔全体のがざらつき出すorz

泡立ちはすっごくいい

 

4.くになかさんのお塩の石けん ←今ここ

オフィシャルからも何故かロストしてるこの石鹸(・・・

はちみつまぶされてない方。

2回使った段階で、頬のざらつきは少し改善

付属の泡立てネットは微妙だったけど、自分のネットを使ったら十分泡立つ○

 

 

五色黄土石鹸を使い始めた頃、コラーゲンも飲み出した頃で

コラーゲンのお蔭でお肌がするっとし出したー

って思ってたんだけど

一番の要因は洗顔だったと云うことが判明したよ・ω・笑

3番目の石鹸になってからひと月半、

コラーゲンを飲みながらでも残念になってる肌を思うと・・・

塩で磨かれろ、あたしの顔面。