嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

始める理由はそれぞれだけど

彼が友達の病気を機に
願掛けの意味で禁煙し出したの
あたしは元から吸わないから
その辛さは解らないんだけど
喫煙してることでこんなに損してる
って気持ちが定着すれば
そこそこ上手くいくんじゃないかなぁと
思って色々検索してたら
 
喫煙はプラスの効果(快感の獲得)ではなく、マイナス(ニコチン禁断症状)をゼロに戻している(不快感の解消)だと気づくことが必要だと感じます。
 
って記述があって、そうだよなーと。
 
彼はご飯を食べに行っても禁煙席に行ったり
分煙されてなくてもお店の中では吸わない
おうちの中でも吸わない
そんなこんなで、少なくともあたしと居る時は
見てる限りでは5本以内くらいなもん
 
これってきっと普段より少ないんだけど
無理に我慢してる風ではないんだよね
あたしから辞めてって言ったことはないけど
トータルで考えればやっぱり吸ってて欲しくないし
自分で言い出したタイミングで頑張って欲しいな