嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

久し振りのお勉強

オフィスワークをやってみたいなーと思った時に
Word、Excelの初級操作が出来ればOK!
って求人をまぁまぁ見掛けるんだけど
今持ってるノートはOfficeが入ってないタイプだし
初級がどの程度のものか知らんがな
状態だったから、かの有名なユーキャンさんで
MOSのWordとExcelを学習し始めました
 
テキストを見ながら学習
→見ずに出題される問題で学習
って流れで何レッスンか毎にやれば
テキストでやった問題の応用とか
こうしないと適用されてないとか
見落としに気付くからいい感じ
 
テキストで出題される問題に関しては
アホでも判る様に実際の画面と同じ画像
アホだから直ぐ小さいアイコンの存在とか忘れるけど
その辺はしつこく織り交ぜながら頑張ろう。笑
 
Officeのライセンスのことで問い合わせてるんだけど
12時間以内に〜って書いてあったのにもう丸一日放置…
どないなっとんねん
ちゃんと認証して貰えないと困る
早く回答来ないかなー