嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

顔には特に優しく

夏の肌をケアするのは秋の時期らしい、と小耳に挟んでから

今が一番集中的にケアしないとヤバいのかしら・・・

もう肌を擦りたくなんかない・・・

と思い出して、買い替えのタイミングで色々購入・ω・

 

f:id:endchip:20121115005547j:plain

左からEGF フェイスレスキューマスク¥980

MKB クレンジングミルク¥980

Natural Aqua Gel  Cure¥2,625

 

40枚入りのパックは一枚ずつパタパタ折り畳まれた状態で入ってて

今まで買ったことのあるパックより取り出しやすいとこがいい*

けど薄手で10分立つ頃にはシートが乾いてるのかな感が。笑

洗顔後にパックして、それから普段のケアを~って感じだから導入にいいのかな?

目元を折り返して他の部分より厚めに保湿出来るとこが好き

 

クレンジングはキュレルのジェルタイプのやつが

最近の気温の低下もあってか手も温まらない状態で使うから、

尚更擦ってます!ってなりやすいのが厭で優しいミルクタイプに。

マスカラは元々専用リムーバーで先に大部分をオフ出来てるから

ほんとに優しく滑らせて洗い流すだけ。

あたしのメイクだったらこやつで十分!

 

ピーリングジェル?的なものは

ちょっと値が張るけど肌に優しいのを重視して買ってみたゞ

今まで使ったことのあるジェルは、古い角質にジェルが絡まって

消しカスみたいにボロボロ出てくる感じだったんだけど

これは1プッシュ分を気になるとこに馴染ませて

液状になったらくるくるマッサージして~とすると

角質だけを取り除いてるみたいに小さいポロポロになるのω

 

今日買ったのを全部使って、

クレンジング→洗顔→ピーリングでお肌がすべすべになり

パック→化粧水(さっぱり・しっとり)→乳液で心なしか柔らか肌*

ピーリングは週2ぐらいでやるとして

日々パックから保湿を始めれば素敵な感じになるんじゃないかしらん