嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

そろえてちょうだい?

少し漫画が読みたいなーと思った時に

主に泣いてますの8巻と

いくえみ綾のそろえてちょうだい?を借りたんだけど

いくえみさんは愛猫家だったらしく

家に居る猫たち(とちょこっと犬)のことを描いてる4コマ漫画で

主人公のポジションに居るブンちゃんが

白黒で耳の立ったスコティッシュフォールドなんだけども

どうも白黒の子を見ると親近感の沸いてしまうあたしには

そりゃあもう堪らないわけです。

 

因みに2巻出てる今現在で猫は4匹

怒りんぼのマメが詳しく描かれることは少なくて

やっぱり見てたり一緒に居て「可愛い!!」ってなる子のことを書きたくなるもんだよね・ω・

 

その中で、ブンちゃんがお風呂についてくるから

お風呂の蓋を半分して、蓋に布を敷いて

ブンちゃんは蓋でぬくぬく

いくえみさんは半身浴をするのがスタンダードだって見て

うちもお風呂の蓋をしたらその上に来るのかしらん

と試してみたい衝動に駆られる

 

うちのバクちゃんはいつもバスタブの縁を歩いて

隅になるところで座ってるんだけども

入浴剤の入ったお湯にも触ろうとしたり

お湯から見える膝やらを狙ってみたり

座ってる時に尻尾がお湯に触れてたりと

湯船の中でぼんやりしていたいのに

全然目が離せやしないんだもの

 

しかしペットものの漫画って

そうそうそれが堪らなくて!!とか

うちの子はこうなんだよなーって

我が子とリンクさせながらの萌えが強いから

犬や猫が好き!ってだけじゃなくて

おうちに我が子が居る人たちに最も愛されるんだろうなぁ

 

思えばあたしの好きな人たちにも愛猫家は多い

何かしらの共通点でもあるのかな?

漫画家さんでは羽海野チカ栗原まもる

アーティストでは竜太朗君

俳優では佐藤健、とか

´ω`にゃんこいいよにゃんこ