嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

寒波は何時まで?

クリスマス寒波が〜
ってニュースで言ってたけど
依然として冷え込んでて
この辺では氷点下が出たらもう真冬の認識だったのに
天気予報に最低気温−5℃って出てて
その数字だけでもう寒い
けどこれって
少しずつCO2だなんだってやってることが
目に見えて効果が出て来たんじゃないかって
お客さんがポジティブなことを言ってたから
それならば耐えます
って気持ちになったりならなかったり。

書くのを忘れてたんだけど
ここ何年か、仲のいい友達にはクリスマスプレゼントをあげてて
座り仕事が多いからと
今年は美尻クッションをあげて
その何日後かに江の島に行った日
友達からもプレゼントを貰ったの
f:id:endchip:20121227013539j:plain
Jeanasisのスタッズパールネックレス
こういうネックレス持ってなかったし
色も好みだよー 嬉しい*

それで今日の帰り
ユーミンのアルバムを借りにTSUTAYAに行ったら
最近丸井で見掛けて気になってたバスソルトを発見
f:id:endchip:20121227014751j:plain
Cureのバスソルト。
ピーリングジェルがいい感じだから
こっちもいいのかなーと期待

一個¥260で、単品売りと
7個+3個、10個+5個、20個+15個
ってまとめ売りがあるんだけど
値段は丸井と変わらなかったから
TポイントがあるしTSUTAYAで買ってまえ
と思って15個のやつを買ったのね
その時CD2枚と漫画1冊一緒に会計したんだけど
会計が900幾らって言われて
ポイントそんなに貯まってたのかぁ
めっちゃお買い得じゃないか
とか思ってたんだけど
なんて云うか
おうち帰ってレシートを見たら1個扱いになってた
(´・_・`)
お兄さん•••
クリスマスプレゼントとみなしますよ!!←

あぁ、これ何時気付くんだろう
そしてどうして全部の袋に単品売りと同じバーコード付けといたんだろ
×10って手書きで書いてあってもさ
単に何個入りかの表示だと思ったんだな店員さん
実は15個入ってるんだけどね
最近入った商品で初めて打ったんだな
でもごめん
つっこまれない限り貰っておくね
ふふふ