嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

この世のものではないもの

伊坂幸太郎の死神の精度を読んで
オムニバス形式だから難しいだろうけど
何らかの形で映像化されたらまた面白そうだなぁと思った
しかし死神に味覚がないって云うのは
人だったら人生の半分は損してるよなぁ

少し記憶に残る夢を見た
どこか外を歩いてる途中
何かが目に入って視線を移すと
草原の中に不思議なネコが居たの
こないだ見たトラ猫の子供くらいの茶色い毛をした
背の高い女性みたいな雰囲気のネコで
白い 目と口の部分が開いた仮面を付けてて顔は判らない

そのネコのことを見てたのは
たぶん数秒くらいのことなんだけど
一緒に居たらしい人にそのネコのことを説明すると
それは凄いって驚いてて
精霊だとかそういう類の
神秘的なイキモノだったのかも


そして今日はちょこちょこ買いたいものがあって近所に出掛ける
earthを覗いたら フライングセールの時は50%offだったのが
更に20%offです なんて狂気の沙汰だったから
思わず買いましたよ、ええ
f:id:endchip:20130112205648j:plain
ラチネサルエルパンツ
グレーの短めニット
リボンヘアバンド
と g.uのチェックネルシャツ
全部で¥5,500くらい

優しいピンクのパンツ可愛いやん
と思ったけどSサイズでも大きかったからベルト買わねば!
腰パンで穿くとだらしない短足シルエットになるんだよ←

あとは履いてる間に蒸れて臭い出したスリッパを新調して
ミノンの乳液が2番街のマツキヨにあったから買って
本屋さんでつぶつぶ生活と世界から猫が消えたならを買って
スーパーで食材を買って終了
あたしの中はまだ猫で溢れている

乳液は少し前になくなった時
薬局が閉まってる時間だったからドンキに行って
なめらか本舗の豆乳のハリつや乳液
ってやつを買って使ってたんだけど
大量に入ったエタノールの所為なのか
徐々に吹き出物が出来てきたから使うのやめた(´・_・`)
ミノンは全然平気だったのになーと
外箱を見たらエタノールパラベンフリーだった
ふんふん

こないだシチューを作ったんだけど
たまにはじゃがいもを入れようと思って
袋の説明書きを見ながらメークインにしたんだけど
久し振りにじゃがいもを美味しいと思えたから
今日は味噌汁にして食べるんだ
小さいながらあと4つあるんだ
カレーとかシチューとか
肉じゃがでもいいんだけど
中で溶け出したじゃがいもって好きじゃないの
なんかこう 飲み物で流し込みたくなる食べ応えみたいなのが
苦手で
おうちでじゃがいもを食べたのもいつ振りだろう
メークイン美味しい