嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

雪が降る前に君に会いたい

瞼閉じる度君が泣いて
暗闇で蛍みたい
光ったらいつか消えた

初雪が降ってプラを思い出す今日この頃
今新しいアルバムのツアーをしてるけど
まだ聞いてなくて躊躇い。
けど裏タイトルで東京キネマ倶楽部に来るらしく
キャパ800規模の箱で観れるならば!!
って気持ちにもなる
ぬーん
一般発売まで待って考えようかな

昨日はお休みだったんだけど
雨予報だしお出掛けはしないだろうな
とおうちでぬくぬくしてたら
近県に居るだろう友達が雪が雪がと言ってるから
白く見えてる窓を開けたらまるで雪国
f:id:endchip:20130115131112j:plain
この辺は降っても
降ったね 積もらないね 雨で溶けたね
くらいが多いのに
こんな降り方は珍しい
と暫くそれを眺めて窓を閉める

時折殴る様な風が吹いたり
バラバラとした雪が長く降って
交通機関は麻痺し出して
仕事や予定があった人たちには大変な一日だったよね
あたしは18時過ぎにコンビニに行った時
5人くらいのスタッフが忙しなく補充してるのを見て
おにぎりが買えず
スーパーまで辿り着かない人たちが多かったんだと知ったよ

夜はゆっくりお風呂に入る
半身浴をするべくようやくお風呂の蓋を出したの
そしてバクちゃんはどうなったかと云うと
開いてる所から浴槽の中を覗いて
お湯に触ろうとしてはあたしにこづかれ
恐る恐る蓋の上を歩いてみるも
端っこをほりほりして蓋を開けようとしてて
一頻りどうにもならないことが判ると出て行った(´・_・`)笑

どうやらお風呂に来る理由は
お湯越しに見える肌をちょいちょいしたい
と云うことと
お湯から立ち昇る湯気に当たって
なんとなくしっとりほかほかしていたい
からなんじゃなかろうかと


そしてさっき注文してたあれこれが到着
f:id:endchip:20130115133425j:plain
ロデオクラウンのチェックスカート
あたしの身長でも普通に穿ける長さで◎
ロングスカートは無地のしか持ってなかったから
一着は欲しかったんだー

f:id:endchip:20130115133722j:plain
あとLeeのボアストームライダー
他のショップでもコラボで出してて
そっちの方が1000円ばかり安かったんだけど
そのショップはSとM
Leeの方はXSがあって
164くらいのモデルさんが着て可愛い感じだったからXSを購入
腕の部分にはボアがないから
薄手のカーデくらいなら重ねられそうだし
コンパクトなシルエットが可愛い♡
今見たらどのサイズも完売間近だったし
一目惚れは思った時買うに限る!

あともう2着届いたらボトムも完了
ラフォーレさんでは予算抑えめで
トップスだけに絞って買おう
そしたら春までは買いません