嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ワクチン接種

前日になって葉書が届いて
今年のバクちゃんの3種混合ワクチン接種に行って来たんだけど
案の定体重をつっこまれ
これ以上は増やさない様にと強く思いつつ
今まで以上に病院嫌いになったバクちゃんにも申し訳なく思う(´・_・`)
攻撃したりはしないんだけど
尻尾をお股の間に隠しこんで
どうにか脱出出来ないかとずっと落ち着きなかったよ
けど今回は純粋にワクチンを打って貰うだけだったから
プスっとされて終了
爪切りはおうちで地道に頑張る

それでずっと気になってた
右鼻の奥がずっと黒いことを訊いてみたら
何か付いてて、っていうより
色素が元から黒いみたいですね
って言われて
歯茎の一部分だけ黒いのと同じで
白黒ちゃん特有のぶち模様だと判明
それじゃあ触られるの嫌がるわけだ
今までごめん

いつも行ってるここの病院
前に工事の人が入ってるのを見掛けてたんだけど
どうやらもう少しだけ先の所に移転したみたいで
入り口のドアが2重になってて
外気を中に入りにくくしてあったり
待合スペースが広くなってて快適さが増していた
るん♪

あと会計待ちをしてたお客さんの
フレンチブルがバクちゃんに興味深々で
やたらと嗅がれまくってた。笑

帰りに近くのペットショップに寄って
美味しいカンカンとお試しサイズのカリカリを買って
そこから約25分くらいの道のりはすっかり大人しいバクちゃん
おうちに帰るとお鼻をピンクにして
膝の上で寝ようとしてていとカワユス
f:id:endchip:20130119001448j:plain


もう一度外に出てお買い物
顔用タオルが欲しくてハンズに行って
ついでに紙のブックカバーとしおり
新星堂に行ってアゲイン!!7巻と
辻村深月のふちなしのかがみ
それでスーパーで食材を買って帰宅

今夜は白菜のシチュー
濃いシチュー、美味しいなぁ

楽しみにしてたまほろを見つつ
うちにも録画機器が欲しいなぁって
深く思います
うちには何が一番いいんだろう…
もうね、すんごい見たいの
気になるドラマとか深夜番組とか
見逃したくないの