読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

家での挨拶

買い物 バクちゃん
一人暮らしだと
誰かと生活してればする
おはようだとかただいまとかの
挨拶をしないもんなんだけど
我が家はヒト一人に猫一匹
そんなにゃあにゃあする家族が出来てからは
そう云う類の挨拶をするのが当たり前になって
ペットに挨拶なんて
とか鼻で笑っちゃう人に笑えない人になりました

おはよう
いってきます
ただいま
おやすみ
いってきますとただいまは
家猫のバクちゃんにとっても必要だと思う

今朝 お腹が空いたのを訴えに
二度寝してるあたしの顔をパシパシ触り
見つめると鼻を舐める
物凄い近くに居るもんだから顔がぼやける
下から見上げるどアップのバクちゃんも
おふわふわが触らずとも伝わってきて素敵よ〃

そんな今日 またふらふらと玉遊び(パチンコ)に興じてたら
約4箱分歌舞くことに成功して
一瞬衝動的に3DSを買いたくなるのを抑えて
ガス代を節約するべくシャワーヘッドを買いました
f:id:endchip:20130204212458j:plain
RAINY ¥3,980
並べると大きさがすごいよく判る
手元ストップ機能があると安心ね
てか 今までこの小さいヘッドで30分くらいシャワーしてたとか
無駄遣いにも程があったよ
そりゃあ今月のガス代が過去最高値を弾き出すよ

あと替え時のタイミングで
洗濯洗剤をナノックスからさらさにしてみたら
洗い上がりの柔らかさがぐんと上がったの
いいね いいね
ホタテクリーナーのお陰で部屋干し臭もないし
優しい肌触りの服って気分がいい