嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

家での挨拶

一人暮らしだと
誰かと生活してればする
おはようだとかただいまとかの
挨拶をしないもんなんだけど
我が家はヒト一人に猫一匹
そんなにゃあにゃあする家族が出来てからは
そう云う類の挨拶をするのが当たり前になって
ペットに挨拶なんて
とか鼻で笑っちゃう人に笑えない人になりました

おはよう
いってきます
ただいま
おやすみ
いってきますとただいまは
家猫のバクちゃんにとっても必要だと思う

今朝 お腹が空いたのを訴えに
二度寝してるあたしの顔をパシパシ触り
見つめると鼻を舐める
物凄い近くに居るもんだから顔がぼやける
下から見上げるどアップのバクちゃんも
おふわふわが触らずとも伝わってきて素敵よ〃

そんな今日 またふらふらと玉遊び(パチンコ)に興じてたら
約4箱分歌舞くことに成功して
一瞬衝動的に3DSを買いたくなるのを抑えて
ガス代を節約するべくシャワーヘッドを買いました
f:id:endchip:20130204212458j:plain
RAINY ¥3,980
並べると大きさがすごいよく判る
手元ストップ機能があると安心ね
てか 今までこの小さいヘッドで30分くらいシャワーしてたとか
無駄遣いにも程があったよ
そりゃあ今月のガス代が過去最高値を弾き出すよ

あと替え時のタイミングで
洗濯洗剤をナノックスからさらさにしてみたら
洗い上がりの柔らかさがぐんと上がったの
いいね いいね
ホタテクリーナーのお陰で部屋干し臭もないし
優しい肌触りの服って気分がいい