嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

みんなでお出掛け

今日は姉一家と一緒に原宿・渋谷へ*
f:id:endchip:20130208013034j:plain
表参道のbillsに行ってみたくて
取り敢えず着いてからお店に行ってみると
3時間後の受付なら承ってる
とのことで受付だけ済ませて
時間になるまでの間 服を見たり
(姉の見たいお店のopen日をあたしが大幅に勘違いしちゃってて
折角お休み取ってくれたのになぁってしょんぼる)
一蘭でラーメン食べつつ過ごして
またお店に戻って 10分もしないで入れたんだけど
注文してから30分
飲み物は先に、ってお願いしたのに何も来ず
言ったらやっと作って持って来るし
更にはパンケーキも忘れてませんか?って待ち時間になってきて
催促してちょっと上の人が下手な言い訳して
やっと来ると云う
物凄く接客が残念な店舗だったorz

あたしも飲食は長いけど
ああやってエリア毎に担当が分かれてる場合
他は運びの人か案内の人以外はそのエリアに立ち入らないから
担当者以外は何か変だな、に気付きにくい
のにも関わらず
担当者すらそれを全く感知せず涼しい顔のままなんて
ほんとに自由な教育をしてるんですね
って思っちゃう
とっても酷いよ あんなぼかした言い訳
上が上なら、と言われますよ

billsって美味しいし内装なんかの雰囲気もいいお店なのに
すごく勿体無いね
次はとっても早起きして行ける時に
また七里ヶ浜に食べに行きたいな
海の直ぐそばで
例えば嫌な思いをしてもどうでもよくなる
から

ヒトは残念だったけど
(優しい人たちの印象が全部飛んじゃう)
ずっと食べてみたかったリコッタパンケーキはとっても美味しい
f:id:endchip:20130208013319j:plain
きっとパンケーキだけならお茶しに来ても普通にイケるんだけど
添えられてるバナナのお陰で結構お腹に溜まる
むっふぅ
デザートメニューに振られてない理由がわかるよ
これはまた食べたい
別添えなんじゃなくて
蜂蜜を染み込ませたバターなのがいいね
1枚目はバターを十分に塗って
2枚目はバナナと一緒に
3枚目はメープルシロップを掛けて
って食べていけば楽しいかも

もう眠い
おやすみなさい