嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

東京1day

今日は名古屋の友達が
仕事の講習で東京に来るって聞いたから
お休み取ってプチ観光の会

f:id:endchip:20130213004917j:plain

待ち合わせは16時くらい
銀座集合だったから松坂屋のForeverでライブに着て行きたい服を物色しながら待って
ビジューの付いたノースリのシフォンシャツと
ストライプのペプラムワンピを購入
デニムのブリーチシャツもいいなぁって思ったけど
それはもう少し日が近くなってからでいいな

そして友達がやってきて
チョコレート店を見たいって聞いてたから
路面店の集まってるエリアに行って
たまたまパティシエさんが来日してたお店で購入
1粒400円で5つからの販売って言っていたよ
こいつは…本命チョコ
逆バレンタインをしようとしているんだわ
と真顔のまま色めき立つあたし←

友達は美容師なんだけど
どうやら最近シャンプーやらを発注してる取引先の女の子が気になるらしく
けど少し話したことがあるくらいで
連絡先とかは知らない状態なのを
14日に仕事絡みで会う機会があるから
その時に連絡先を添えて渡してみようかと
って可愛いことを仰っていた
好感触で返って来るといいなぁ
報告を待つ!

そして次は秋葉原に移動してメイド喫茶デビュー
in@home cafe本店
ここってよく求人が出てるのを見るんだけど
想像してたより可愛いメイドさんが多くて吃驚
大手の本店は安心設計なんですね(O_O)
初めてだったから色々説明してくれて
折角だからとドリンクに1ゲームと
お土産クッキーの付いたプランを注文
周りにはAボーイたちが溢れてて
付きっ切りで話してるメイドさんもちらほら
選んだメイドさんと二人共ガオガオで遊んで勝って
貰ったコインでガチャガチャを回したらシールが出ました
当たりだとチェキ券的なものがあるらしいヾ

そして渋谷に行って
ちょっと気になってた写真展を観に西武へ
f:id:endchip:20130213005104j:plain
川久保ジョイの「みえない」
長時間露光で撮った
人の肉眼では捉えられない風景
静かにそっと だけど永遠に存在してるかの様な
或いは幻の様な
フロアの一角でこじんまりとした展示だったけど
この人の作品をもっと見てみたい

サクッと見終わって時間に余裕があったから
お散歩がてら歩いて晩御飯は南青山のシンプルキッチン
テキーラの飲み過ぎでやらかして以来
元からお酒を美味しいと思わないタイプだった友達は
お酒を飲むのが怖くなったらしく
延々とソフトドリンクだった。笑
そして食の趣味が食い違うあたしたち
すまんorz
この子もまた 好き嫌いが多いんだよね
もっとリサーチが必要だな
絶対お腹いっぱいになってなかったもんなぁ
和食の方が好きだったかな
もしくはカフェ飯にした方が気兼ねなかったか
むぅ
今後もちょくちょく東京に来るよ
って言ってたから
また会える時に試行錯誤していってみよう