嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

ほちいボルテージ

パンケーキを食べよう会inAPOC
f:id:endchip:20130215222417j:plain
骨董通り沿いにあるお店で
天気が悪かったからかすんなり入れた*
店内はBGMもなくて静かな感じ。
生クリームとベーコン両方楽しめるA'のセットに
あたしはクランベリーのジャム?をプラス
f:id:endchip:20130215223038j:plain

f:id:endchip:20130215223118j:plain

セットはパンケーキにドリンクが付いて¥1,350
おかわりパンケーキは1枚500円で
2枚だとおやつに丁度いいね、って量だったから
お腹を満たそうと思ったら¥2,000くらい必要かなー
ふかっと優しい甘さのパンケーキに
ベーコンの塩気とバターが合ってて美味しい
生クリームの乗った方にはレモンを絞って
ジャムを乗せたりメープルシロップを掛けたり。
紅茶も心なしか普段行くカフェよりも落ち着いた味で美味しくて
素敵なブランチになったのさ

そこからまた少しだけ電車に乗って
渋谷のコスモプラネタリウムに行ってチケットを買い
それまでの時間で友達が気になってたお店を見に行ったんだけど
PARCOパート3の界隈に好みのお店が集まってて
うおおー可愛いー春物ー
とか春へのイマジンを高めつつ
またプラネタリウムに戻って16時のeternal returnを観賞

序盤は今日の渋谷の空の解説と
今見える冬の星座なんかをスタッフさんが教えてくれて
本編は宇宙起源的な所から惑星の誕生
地球に生命が生まれるまでのお話で
消滅と誕生を繰り返しながら星が
宇宙が 地球が 生命が
いきているって
思うと
もう果てしない気持ちになっちゃって
いつか自分が粒子に 分子に 原子に
なることをほんのり想像する

そしてPARCOで見た服が気になり過ぎてまた戻り
リップT買ってしまった
f:id:endchip:20130215232831j:plain
カラバリも豊富でゆるTとビッグTの2サイズ展開
その中からベージュのゆるTをチョイス
ライトグレーのビッグTも可愛くてほちい←
OKIRAKUってショップで買ったんだけど
ワンピで¥15,000くらいが相場かなーって雰囲気なのに
何故かリップTは¥3,990と云うハッピープライス
どないなっとんねん

あと実用性はさて置き
可愛いくて思わずクマ耳カチューシャも買ったん
f:id:endchip:20130215234025j:plain
※これだけイキった写りになってくれれば
加工でアレをそれしてup出来ます

お買い物の後またご飯を食べて
二人ともうとうとしながら帰路に着いて
珍しくプリクラ撮らずに解散しましたとさ
眠たいことでいっぱいいっぱい

あ、友達にバレンタインのチョコマカロンをあげたら
私もあります、ってチョコ貰っちゃった
f:id:endchip:20130215235357j:plain
メリーチョコレートだよー♡
この子があたしに持ってるイメージらしい
服を見てても"めぐっぽい!"と言われたり
ファンタジーの国の人だと思われてるんだろうな´`笑