嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

シュールな20代

になってから早5年
何やってたかって云うと自分の趣味主体に生活してて
それは特に今でも変わらず
休日をエンジョイする為に働いてる感覚

何になりたいかと言われれば
強いて言えば旅人になりたい
色んなで所に行って 色んなものを見て
食べて 体験して 感動する
YUKIちゃんが言ってた様に
それこそ死ぬまでワクワクしてたいの

仕事になることで これがしたい!って
強く思うことにはまだ出会ってない
これからも出会えるかはわからない
出会えて 尚且つそれでお金を稼げてる人は
きっとそれだけのパワーがあるよね

好きなことなら沢山ある
けどあたしには創造力が乏しい
ゼロから何かを作ることにはほんとに向いてない
けど服が好きでお洒落を楽しめてる辺りから
応用はまだ出来るタイプっぽい
こないだコラムで 体をどこから洗うかで性格タイプが見える
的な記事でアートタイプだったのを
密かにムフムフしています
単純なんだあたしは

仕事の話をしてみたのは
今日オフィス系の派遣会社の面談に行ったからなんですね
第一志望の案件は倍率が高いとのことで
難しそうだなぁとは思うんだけど
今日の運気の高さだけを支えに祈って
他の案件になったとしても条件が噛み合えばやってみたい

こうやって昼職になりたいのも
同じだけ時間があった時に
昼職の方が確実に日々をエンジョイ出来るよなぁ
の延長なんですけれども←
アフター5やらに憧れるお年頃
5終わりはほぼないけど気にしない

渋谷に赴いてたから
折角ならば気になってたお店に!
と原宿のサンデージャムに行って来た
f:id:endchip:20130220175341j:plain
カウンターの中に居るお兄さんに
うっかり小突かれて吃驚した思い出*(^o^)/*笑
ここは元々逗子にあるお店で
日曜日しか営業しない人気店
それががっつり営業で原宿に出店したら
そりゃあ待ちます
受付した時は15組待ちで1時間15分くらいでって言われたんだけど
40分くらいで8組待ちになった時点で電話が来て
お店に戻ると戻って来て通せる順に案内するスタイルだったらしく
すんなり通して貰えたの

注文したのはホノルルパンケーキのココ&パイン¥1,200
f:id:endchip:20130220201908j:plain
ココナッツロングがまぶされた上にバターとベーコンでパッと見は結構シンプル
けど生地の中に刻んだパインが入ってて
強火で焼き上げた薄めのパンケーキは外がカリっと
そこにココナッツソースを掛けると
ソースの甘さとパインの甘酸っぱさがよく合う♡
ベーコンもちょこんとあるだけに見えるけど
ジューシーで意外とお腹に溜まるから
大きいパンケーキを二枚食べ終わる頃にはウップス
他のメニューも食べてみたいし
お腹空かせてまた行きたいなー

電車に乗ってる間 すれ違い通信してたら
9人とすれ違ってて人気なんだなぁと感心
明日にはおうちが4×4から6×6にサイズアップするから
そしたらまた見に行ってみよう
ピンクの鳥のうずまきが越して来たと思ったら
今度はおさいが越して来るらしい
確実に女のサイ(´・_・`)笑
いかつい村になりませんように