嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

見ている夢はどっさり

3月1日から始まった勇者ヨシヒコ展に行って参った!

先月の26日で仕事納めだった友達は
珍しく待ち合わせ時間の電車で来て
取り敢えず池袋に着いてからオムライスを食べて
池袋でもPARCOできゃあきゃあして
(主にインテリアショップで)
いざヨシヒコ展inサンシャイン60展望台

f:id:endchip:20130303214402j:plain
入って直ぐの所に敵たちが展示されてて
スライムナイトのパペットぽさにウケつつ
f:id:endchip:20130303215020j:plain
皇帝がおっきくて吃驚
武道会で助けられた時は普通のペンギンサイズだったよなぁ

他には各話からの名台詞集とか
小道具、衣装の展示
各話から抜粋したシーンのパネルたち
主要面子の顔出しパネル(笑)があって
顔出しパネルがなんだかんだ一番人気だった様子
お客さんたちもこのチープさが好きなんだね

強風の影響か 外には出られなくなってたから
ぐるっと回って外を眺めてみつつ
サンシャインの中でハーフラグマットを買って
柏で3時間くらい歌って解散
今後は友達の休みが土日祝になるから
会うのも少し減っちゃうのかなぁ
たまに調子どうか訊いてみようかな

そして今日はお昼過ぎにちょこっとだけ姪っ子を預かった
f:id:endchip:20130303215957j:plain
どうぶつの森の攻略本
絵が沢山載ってるとこが好きらしい
ほんとによく喋る様になってて
姉がよく言ってる風の言い方を真似してたり
うちに来るとDSでお絵描きしたり
カメラ触ってみたり
バクちゃんと遊びたかったり
小腹が減ってプリン食べたり
何かと忙しない内にパパさん帰って来てお留守番終了

帰るよーってダウンを着せられて
リュック背負ってって準備が出来ると
もう少し遊びたかったのか泣き出しちゃって
やっぱりママの方が扱いが上手いんだろうなーって思った
普段はまたねーって帰って行くもんね

その後ちょっとお昼寝して
色々家の買い物があったから出掛ける
今使ってるプルクルシャンプーは2ヶ月毎に買ってるんだけど
1ヶ月半くらいで残量が厳しくなって来るから
間の期間で使うシャンプーを探してて
マツキヨ限定販売ってなってたやつが
香りと泡立ちも良さそうだったから購入
f:id:endchip:20130303221129j:plain
アルジェラン 各550ml ¥1,580
流行りのオーガニック。笑
クリュサボンもまだ少し残ってたけど
つい最近使った時に
朝シャンなのに夕方にはベタついてきて
駄目だーと思ったから即取り換えです