嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

食べて買う

春極まり過ぎて3月なのに夏日になった今日は

春物を探して歩き回った
 
千住に行こうかなーと思ってたのに
バブルをしながら過ごしてたら気付くと日暮里で
一瞬迷ったけど原宿さんに行くことに。
着いてから一先ず腹ごしらえinパンケーキデイズ!
 
ここは食事系メニューと甘いもんメニューがあって
基本的にドリンク付きの〜セット、って形みたい
お食事系メニューが洋食屋さん的なラインナップだったから
甘いのからキャラメルナッツパンケーキにした
 
f:id:endchip:20130310004152j:plain
 
キャラメルソースとクリームの味が強くて
パンケーキは甘いことが判る程度
甘ったるいのと苦いのがガツガツ来て
アイスがなければ爆死寸前だよ*(^o^)/*
うーん キッチンスタッフの話し声が結構気になったし
ドリンクが出てくるまで20分くらい待ったり
案内やらをしてくれた店員さんが麻生久美子的な女性だったこと以外は
特別魅力は感じなかったなぁ
メニューの作りとかを見ても
ターゲット層が家族連れな雰囲気なお店
 
お買い物開始で先ずは近場から
Forever見たけどいまいちグッと来ず…
銀座店の方が可愛いのが見付かる気がするます
そしてラフォーレを見て回り
ジェフリーキャンベルのギラつき具合にうおおーってなって
相変わらず可愛い服は漏れなく高くて
だからと言って渋谷まで歩くスタミナはなかったけど
時間は余裕だったから改めて北千住へ。
 
取り敢えず丸井に行って
ポイント使いつつテンセルデニムジャケットをゲット
f:id:endchip:20130310005005j:plain
こないだ友達がこのブルーを買ってて
あたしも気になってたライトブルーをば!
お尻がすっぽり隠れる丈だから
短いボトムで着たいなー
 
その次はルミネを物色
花柄のコンビネゾンが欲しいなって思ったけど
色と形がぴったりハマるのに出会えず持ち越し
今季はシャツも可愛いなぁ
あたしの好きなちょこっと袖の服もちらほらあったし
おうちに帰って選考会ですね
 
って最近こう云うパターンが多い
沢山見て 一目惚れ以外は帰って検討
 
そして小腹が減って来て休憩がてらKHBへ。
バーガーズ、とはなってるけど
どうやらランチ以外は一品物もある様子
お酒も置いてたからモヒートを頼んで待ちつつ
フライドフィッシュバーガーを食べました
f:id:endchip:20130310010837j:plain
バーガー類はスパイシーポテトとピクルスが付いてて
フィッシュバーガーはこれで¥750
白身魚のフライをタルタルソース(自家製ぽい)で食べる
これはテッパンで美味しいよね
 
お腹を満たした後はまた電車に乗って
柏に着いてからステモに寄って
靴下屋を物色して
スーパーで買い出しして帰宅です
 
靴下かわゆす
f:id:endchip:20130310011425j:plain
寒い間は兎に角タイツ率が高くなるから
そんなに買ってなかったけど
これを機にまた靴下たちを整理して
もう着ない履かない子たちを
バッサバッサと千切っては投げ
積んだり纏めたりして来週に備えています
 
写真撮るの忘れちゃったけど
夜は鰯の蒲焼き丼にしたんだー
小葱を上にも下にもまぶして甘さっぱり
お味噌汁は我が家の定番、椎茸と水菜
あとゴボウのサラダを買ったけど
たぶん自炊分の食費は一食300円以内
普段も掛かって500円以内だと思うから
そう考えると外食怖すぎる。笑