嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新しい村

どうぶつの森を始めてから1ヶ月ちょい
夢見の館を作って
ネットの設定もして
漫喫でまほろを見ながら
初めて夢を取り寄せてみたらさ
完成度が半端じゃない村を見ちゃって
そうか!この地形だと滝がキレイに見えるなー
とか
そうか!こうやって確保したい土地をキープするんだ
とか
判って来たらウズウズして
また一から村を作り直すことにしたの

けど今までちまちま寄贈してきた虫や魚
化石もそうだし
家だってそれっぽくなってきたのになぁ
って云うのがあったから
買った日から 必要最低限のことをこなしては一日進め
を繰り返して
今なんとか3月2日まで来ています
ほんと時間掛かる

愛着のあった村人ともお別れなんだよなぁ
って思ってたら
永住候補だったフラッペが
なんと直ぐに引っ越して来るミラクル
f:id:endchip:20130326053521j:plain
これは前の時のだけど
今も概ねこんな家に住んでて
服をプレゼントしたら着てくれてた

何が影響してるのかは謎だけど
新しい村になったから
欲しい感じの家具をちょこちょこ見掛ける様になって
村人のくれる家具も役立ったりするし
シベリアとハムスケが居ないのが寂しいとこだけど
クマのアイダホと豹のヒョウタがキャラ丸かぶり過ぎてどっちか引っ越して欲しいけど←
全体的に可愛らしさが出だして
大変だけどやり直してよかったなぁ
と思っておるます

羽海野チカさんがたまに使ってる
(¦3ꇤ[  ] ←こう云う感じの顔文字が可愛くて
探してるんだけど探すの難しい(´・_・`)

昨日 バイトの帰りに
クアアイナに行ってパンケーキを食べたの
クリームブリュレパンケーキ
ドリンクセットで¥750
f:id:endchip:20130326054431j:plain
お前は機会があればパンケーキだな
とお思いでしょうがその通りです
クアアイナは柏にあるし
値段も専門店と比べると手頃で食べてみたかったの
クアアイナはハンバーガー屋さんだから
パンケーキはデザート系のみ
薄くて柔らかいパンケーキが三枚
甘さは程よい感じだと思われる

一緒にメープルシロップとココナッツシロップが付いてきたから
薄いパンケーキを一枚ずつ味を変えて
一番上のクリームブリュレを半分
真ん中をココナッツシロップとクリームにアイスを乗せて
また一番上のもう半分を食べて
真ん中のもう半分
下はメープルシロップとクリームにアイスを乗せて

ホイップクリームが結構緩い感じの立て方で
パンケーキが甘い分あっさりしてるし
飽きずに食べられるおやつですね

ランチの時間にはメニュー出てなかったから
何時から注文出来る とかあるのかしら

クローゼットの中でぺしゃんこになってた
使わなくなった鞄たちも出して来たし
シャワーして寝ます
おやすみなさい