嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

リミットは一時間

珍しくお昼からカラオケして

お腹をパンケーキで満たしてから
ちょっと眠い頭でリアル脱出ゲームに参加して来ましたの
第6弾、コナンコラボ企画で
爆弾魔によって高層ビルの最上階に閉じ込められた!
って設定で
ひとチーム6人になってたんだけど
あたしたちが割り振られたテーブルには既に4人居て
みんな一つのグループだったらしく
開始後15分くらいまでめっちゃアウェイだったあたしたち(…

なんかね 同じテーブルの人たち
何度かリアル脱出ゲームをしたことがあって
明らかに分担を決めた状態で動き出すんだもの
最初に宜しくお願いしますとは言ったものの
全然みんなでやろう的な瞬間がなかったんだもの!

けどなんとなくでも謎解きに協力姿勢があることを示しつつ
一割くらいはね 役に立てたと思うの
友達が2問気付き、あたしが1問気付き
最終的に脱出成功したのはあたしたちのテーブルのみ
100人くらいは居たと思われる中で
一緒に居た人たちも初クリアだって言ってたし
そんなの嬉し恥ずかしやないかい!
と云った気持ちになりました
(主に起立→周りからの拍手を浴びる、の時間)

いやー確実にくじ運が良かった
きっと何人かでやることが多いと思うから
また友達と行こうって話があがれば脱出したい
もとい閉じ込められてみたい_(•̀ω•́ 」∠)_

効率よく眠って 短めの睡眠でも元気に動ける
そしたら一日を有効且つハツラツと!
って思うんだけど
あたしのことだから
どこかにお昼寝を挟むであろう
お昼寝 それはとっても贅沢な時間
ぽかぽか陽気のお休みにやるのが一番気持ちいいけど
日々にもリフレッシュタイムとして