嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

春ウララレミドソ

 はてなのアプリがここ何日かエラーで送信出来ないんだけど何時改善されるの?

 

4月18日木曜日、即ち昨日は

キャンセル分のチケットが手に入って

初のRADのライブin横浜アリーナ!

に行って来ましたのですよ

f:id:endchip:20130419055954j:plain

 

フェスとか大きいライブに行ったことはないし

他のメジャーなバンドさんのことは判らないけど

RADにはRADの特色があるんだろうなぁって思った箇所が

・1曲終わる毎に逐一拍手が起きる

・し、1曲毎にちょっと間がある

・静かな曲でも手拍子が起きやすい

・要求されなくても合唱が起きやすい

・アンコールは手拍子じゃなく歌う

ってことで

洋次郎君のMCといい

それに対するファンのリアクションといい

あまりにもLOVE&PEACEに包まれてて

うぃんぱーと称されてるファンの人たちは

野田洋次郎をコアとしたRADWIMPSってバンドを

愛の救世主がネ申かなんかだと

どちらにせよ神格化してる様な印象を受けた

 

うん。

 

ライブ自体はとっても素敵だったんだよ

好きな曲、名曲だなぁって曲も聞けたし

踊る感じの曲も挟まれてて

大きい箱だからこそ出来るだろう演出も素敵だったし

メンバーのアピールタイムが入るとこも楽しくて

アンコールでやったループを使った一曲もきれい

 

バンドの顔となるvo.が歌詞も書いてて

ピュアの塊でしかない言葉だったりを紡いでることも屡々

大人になるにつれて書けなくなっていきそうな

素直に思えなくなっていく感情やなんかを

そのまま言葉にしてる彼のことを

思春期だったらばそりゃあね

ガツンガツンき過ぎて盲信することも

あり得るんでしょうな_(:3」∠)_

野田及びRADはネ申現象

 

席は指定席でいっちばん上

居ることは判るけど勿論表情は判らない

って距離感だったから

その分お客さんたちのノリ方とかがよく見えたんだけど

向かい側の端っこ、一番上に居た二人が

四人分の席がある所にたまたま二人だけだったらしく

ノリがいい曲の時に拳を振り上げながらクルクル回り踊ってるのに気付いて

なんだあの席の人…MAXエンジョイしてるやないかい

って思って可愛かったからチラチラ見てた。笑

 

開演前に外で黒いタオルと

f:id:endchip:20130419201901j:plain

今回のライブで発売した白Tを買いましたん

 

f:id:endchip:20130419201917j:plain

鎖骨が出るくらいの開きがあって丁度いいの

このTシャツ、ネオンの黄緑っぽい色もあって

何故だかその色を着てる人がわんさか居たんだけど

なんだろうな 同じツアーグッズだのに

あのTシャツだけそこはかとないサークル感。

白は普通に可愛いから普段も着れます