嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

昼夜の生活

ゴールデンウイークといわれても
仕事が詰まるばっかりのあたしですので
脚を浮腫ませながら働いております

けど そんな中10連休の友達は
こんなタイミングで失恋したもんだから
それはもうショックを受けて
3日連続で家にやって来て
ずっと何時もの後悔を続けていたのね
只管に後悔することで何かを発散してるんだろうか

一日目は出勤から夜
二日目は休みだったからプチ散歩
三日目は朝から晩までうちでダラダラしてて
三日目は一緒にご飯を食べよう、と
給料日前ぽいこと言ってたからご飯を作りましたの
f:id:endchip:20130503165042j:plain
厚揚げのトマト梅煮
葱とツナのオリーブオイル炒め
舞茸の味噌汁
と、きゅうりの浅漬け
ツナ以外野菜のメニュー*(^o^)/*笑
だってそう云う時期なんだもん

厚揚げで何か作る時、絹揚げを買うんだけど
木綿の一般的な厚揚げと違って
もっちり滑らかなのが好きなんだー
しみしみになってとっても美味しいぞよ

お散歩で手賀沼行った時
珍しくコブ白鳥が道に上がって来てて
色んな人がわぁーって近くに行ってみたりしてて
あたしたちも写真が撮りたくて近くに行ったら
あまりにも色んな人が来たり
カメラを向けられたりしたもんだから
気が立ってて威嚇っぽい音を出してた
シューシュー口の中で鳴らしてる様な音

因みに二羽居たんだけど
つがいなのか 手前の白鳥だけが周りを威嚇して
奥側に居る白鳥はのんびり草を食べたりしてた
f:id:endchip:20130503165820j:plain

そして昨日の夜
お昼寝してなかったからすんごい眠くて
けど友達はあたしが化粧を落としたり
眠そうにしてるのにも全然気付かなくて
これ見たら寝よっと と言うことでやっと気付き
3時間半くらいの睡眠になったわけなんだけど
今日はなんとか乗り切って
帰って来てから寝落ちしてスッキリ
今までたっぷり寝てた分
急に睡眠時間を削るのはやっぱりしんどいね
ベッドに張り付く様な寝起きになる

あと手賀沼に行った日の夕方
友達は人と会う約束があって行っちゃったから
一人でビリヤードしにボラボラに行って
二時間くらい練習したんだけど
マイキューは持ってないからハウスキューを使うわけで
その所為なのか使い心地が大分違って
これのタップ大丈夫なのかな…とか
台同士の距離が近過ぎることに違和感を感じたり
普段からビリヤードをやる人たちの中で
素人過ぎる練習風景になるのは恥ずかしいけど
店で店長のキューを借りつつ練習した方が身になるんだろうなぁ

録画した番組を消化しつつ
一週間の早さにビビる
そりゃあゴミの日も間違えるorz
次回で必ず段ボール捨てるぞよ