嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

OLにはなぁ、と思っていた時代が私にもありました

膝丈スカートを穿く、あの制服のイメージで←

けど今は色んな業種の人と知り合ったりすることで
多大なる影響を及ぼしたドラマ等々のイメージからは
引き剥がされて偏見だったんだなって気付く

この度初のオフィスで働くことになりまして
男性陣は基本的にスーツみたいなんだけど
女性陣は私服なこととか
オフィス内禁煙なこととか
(フロアに喫煙スペース)
フロア内が明るくて仕切りがない造りだったり
窮屈な雰囲気がしなくて安心
月曜に新オフィスに変わったばっかりなんだけど
大きいオフィスビルで見る
沢山の大きいエレベーターにうおおってなる
そんな初日。

あとは きっとそうなんだろうなぁとは
思ってたことだけど
PCをずっと操作してることで首が疲れる
=背面に負担と首猫背の危険性
なもんで素敵なクッションを置きたい

帰りにForeverが見たくて銀座に行ったら
松坂屋が今月いっぱいで閉館しちゃうとかで
全館がセール状態になってて
Foreverはと云うと3月中で閉店してて
結構なナヌーに陥ったんですが
大きい老舗百貨店でもこうして閉館する日が来るんだなぁと
移り変わる銀座を見ながら思うわけで

買い物は仕方なく有楽町まで歩いて
丸井のJEANASISで一着購入
f:id:endchip:20130605203745j:plain
お尻が隠れる長さだけど
ショーパンにインしてたぽっとしても可愛いのではないか
明日着ます

職場の中ではショーパンちゃんと膝上ワンピちゃんを確認
ノースリくらいの袖感の人も居たし
大分カジュアル寄りでも平気な予感でうふうふします

姉と久々にdeeepに行って
食べて飲んでご機嫌で帰る
気分がいいと帰るのが惜しくなっちゃうから
生活に慣れるまでは曜日を限定しようと思っておる
f:id:endchip:20130605182521j:plain
あたしはいつも通り瓶ガルデン
姉はワインをデキャンタで飲み干した

社会人サークルでビリヤードを始めようかなって女性と相撞きして
アドバイスを出す店長を見つつ
自分の練習の時には聞きませんでしたが…って内容を頭にメモって
狙いとは別の場所にポケットする素敵ショットを頂きながら
なんとかメンツを守れた月曜

ドンキに寄ったら女神転生のムービーが流れてて
テンション上がったから今日はプレイして寝ます