嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

箱入り息子の恋+観たい

さてテアトル新宿で観てきたのは
星野源主演の箱入り息子の恋ってやつです
f:id:endchip:20130616204752j:plain
35歳  彼女居ない歴が=の内気な実家暮らしな天雫健太郎が
両親が内緒で婚活してお見合いすることになった直子と
ピュアな恋愛をするお話なんだけど
この健太郎が小出しにしてくる几帳面さとか
天雫夫婦(父:平泉成/母:森山良子)とのやり取りが面白くて
ちょいちょいいいシーンがあって涙してたら
次の瞬間には笑っちゃったりもして
そんな空気感も好きだったな

直子は子供の頃から患った病気で
今はもう目が見えないんだけど
会社経営をしてる父親はステータス重視の人と結婚して欲しくて
母親は直子を大事にしてくれる人と一緒になって欲しくて
そんな中でたまたま婚活がある前の雨の日に
健太郎が直子に傘をあげる場面があったんだけど
その後直子の母親が その貰った傘に健太郎の名前を見付けて
優しい人なんだなって直子に勧めて会うことになる
と云うドラマチックな導入

健太郎が大人になっても律儀に
自分の持ち物に名前を書いてるとこにぷるぷるしたけど
それを微笑ましく思う母親(黒木瞳)も素敵やで

健太郎も唯々シャイボーイなのかと思いきや
ここぞと云う時はしっかり自分の意見を言うし
優しい中に案外男らしいとこがあったり
好きだ!って気持ちが滲み出ててよかったなー
直子はなんて云うかもうずっとキラキラしてて、凄くいい子で
守ってあげたいなチクショウ ってなった。笑


そして館内のフライヤーと
予告を観ていいなと思ったやつの前売りを買った
f:id:endchip:20130616211319j:plain
シャニダールの花
極少数の限られた女性の胸にだけ、見たこともない世にも美しい花が咲くという不思議な現象が起こっていた。
って一行目と絵面だけでもう観たいよ!
あと一ヶ月と少し
わくわくだね