嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

利き○○

身体にふたつあるものには
先天的な要素で得意な方を利きと呼ぶけど
利きじゃない方は 利きの方に比べて
劣ってるってことなんだろうか
とかちょっと考える

利き目 左かも
利き耳 電話を取る左
利き手 右
利き足 右

目はわかんないけど
耳に関しては右でしか聞けない時の方が
聞き取りにくい感じがしてる
手に関しては カップを持つ時とか
一部の動作の時は左の方が勝手がいい

とっても不思議だ
因みにあたしの手は左手の方が小さい
f:id:endchip:20130628235825j:plain
両手を合わせると勿論判るし
よくよく見てたら左の方が手の平が大きいかも?
なのに指も右より短いから 別の人の手みたい


明日 自分の部署の打ち上げがあって
ドレスコードが浴衣だと言うから
気に入りの浴衣を出してファブリーズして
帽子を被るのもいいかなーとぶらぶらしてたら
可愛いのを見付けたからクラッチデビュー
f:id:endchip:20130629000322j:plain
ちょこっと外出したい時にもいいし
クラッチってなんか出来る女ぽいじゃないですか←

必要最低限の物をさっと手に持つ
無駄を持ち歩かないんだろうなーって所に
ポケットに携帯と財布だけ入れて出掛ける男性に
なんとなく通じるものを感じてるのかも

けどね パンパンの財布を入れてたり
長財布がものっそい飛び出てたり
ウォレットチェーンでパンツが破壊されてたり
する人たちを見ると
小さくていいから鞄を!
って気持ちになるの

そんな風に面倒くさがって
他のものをガンガン傷付けるのはよくない

なむい
f:id:endchip:20130629001407j:plain
うちのフワフワーテにふわふわーてして寝ちゃいたい