嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

目覚めのカレー

こないだ胡瓜と茄子のカレーを作って
大量に出来るから分けて食べてたんだけど
最後はコロッケにしようと思ってお芋と混ぜまくった結果
水分の方が多くてなんか大変な仕上がりに…
衣がさ…手に沢山ついて
もう手なのか衣なのかってレベルだった
だがオーブンで焼いて食べた←

カレーを食べると集中力が上がるから
試験の日とか ここぞ!と云う日に
朝カレーを食べると効果的だ
って何かの番組で見たなぁ

今月から入った新人社員の人たちにも仕事が振られて
あたしの仕事が楽チンモードに入りつつあった今日は
探し物がはかどった様な気がした(ὸ⍸ό)
けどあたしのPCが大事な時に悲鳴を上げて
あと20分で退社時間って時にプログラムが落ちまくり
最後は他の人にお願いしてしまった
旧型のノートで作業し続けるのは辛いなぁ

体重増えとるやないかい問題にぶち当たってから
お昼の中華は控えようと思って
まだ行ったことがなかった道を歩いてみたら
二件の魚系定食屋さんとベーグルとか置いてるカフェを発見
超満たされる…
定食屋、と云っても昼の話で
夜は普通にお酒を出すお店なんだけど
刺身に惹かれて入った方のお店が素敵な展開
f:id:endchip:20130710204538j:plain
マグロ、カンパチ、イカ、海老の刺身に
野菜とシシャモの天ぷら
じゃこの乗った冷奴
サラダ、ぬか漬け、味噌汁
で¥900なんだよ(・ω・)ノ
充実感が凄いよ

おばあちゃん子だったあたしは
漬物全般が好きなんだけど
ぬか漬けを出してくれるとこって少ないからまた嬉しくて
ばあちゃんもぬか床持ってたよなぁとか懐かしくて
漠然とこう 通おうって思いました

梅雨明けしてから真夏な日々で
24時間エアコンモードに入った我が家
温度差でフケが増え出したバクちゃんをシャンプーしました
f:id:endchip:20130710205223j:plain
ドライヤーの音が好きじゃなさそうだから
いつもタオルドライした後本人に任せる
何故かベッドの上ではびしょ濡れでもご機嫌そうに
しっぽをゆらゆらさせててカワエエを感じて
f:id:endchip:20130710205414j:plain
近頃ふわふわの体でゴロゴロしてらっしゃる
おんもが見れないから暇なんであろう