嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

夢の途中

鎌倉の花火大会の日
いまいち天気が安定しなくて
雨が降るかはわかんないけど
どんより曇ってることには変わりない
そんな天気だったから
風邪も引きそうだし辞めて映画を観ようと
つぶやいてたらば
姉から電話が来て
姪っ子と三人で映画観に行くことに♡

f:id:endchip:20130726153425j:plain

モンスターズユニバーシティ!
今回はモンスターズインクで最強コンビの二人が
大学生時代のお話
インクはサリーとブーのお話って感じだったけど
今回はマイクにスポットが当たってて
マイクの無鉄砲なところは変わらないけど
凄く勉強化で機転が利くところを見てると
ほんとに二人だから叶ったんだなぁって思えた

サリーはと云うと 怖がらせ屋で有名な家系に生まれて
体も大きくて迫力があるし
けど それに胡座を掻いて全然勉強もせず
天狗そのもので最初は嫌なヤツでした。笑

姪っ子は初めての映画館だったんだけど
姉とあたしと 手を繋ぎながら
最後までいい子で観ててくれた
きっと ずーっと膝の上は無理なんだけど
席に座ってるのもそれはそれで
人とくっついてないと不安なのかも

その後大戸屋でご飯食べて
聞き間違えでうっかりご飯が大盛りで来るも
完食出来た自分にガッカリです(´・_・`)
これは中華屋の大盛りご飯に慣れてたからだなー