嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

男の子の憂鬱

猫はそんなにお水を飲まなくても
喉の渇きを感じにくいイキモノ
f:id:endchip:20130729054107j:plain
うちの子もそのタイプで
あたしにくっついて来てお水を飲む時以外は
そんなに飲むのを見ないよなぁって思ってたんだけど
何度もトイレに行くけどおしっこ出ない
って日があって
翌朝病院に連れて行ったら膀胱炎になってた(´・_・`)

陰茎を舐めちゃう時に
一度白いのが出て来てたから
そうかなーと思ってたけど
検査したらやっぱり尿結石の手前で
尿検査、血液検査にレントゲン
の結果 膀胱洗浄されて点滴も打ち
今まで病院に行った中でもかなり怖い経験になっちゃったね

例の如く物凄い鳴き方してたから
帰る頃には声が細くなってたよ

あたしの買った本には、生後6ヶ月くらいで発情が始まる子も居るし
そのくらいから去勢もOKって読んでて
そのくらいに手術したんだけど
どうやら10ヶ月より前に手術すると
尿道が狭くなりやすいんだそうだ
バクちゃんの今のたわわな体型だと
尚更おしっこをしにくくなってるのかな…

そう思うと療養食になるだろうこの機会に
もっとご飯を見直していかないとなぁと
思ったのですよ
今日は蛇口からもお水をあんまり飲みに来なかったし
心配でお急ぎ便で給水器を頼んでしまった
これで飲んでくれたら心配事が一つ減るんだけどな
上手くいくかなぁ

バクちゃんはまだ3歳なのに
元気で居られなくなっちゃったりするのはとっても厭だ
寝て起きたらまた再診だよー
またフーフーするんだろうな
頑張ろうT^T