嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

時計が回り出して スピードが早く早くなった

あ、あいちトリエンナーレ
とムネアツになってから
ちょこちょこと計画を立てて
会社のお休みを利用して初の名古屋上陸の運びになりました

と云っても諸々の関係で
一日目は昼過ぎに着いてから
早々に犬山を目指して電車に乗り
五平餅をもぐつきながら犬山城に行きましたん
f:id:endchip:20130929045630j:plain
この写メを撮った後iPhoneさんが御逝きになった^_^

国宝 犬山城!
お城と云っても、戦いの時に備えたお城で
めちゃめちゃ急な階段を上って行くと
投石してた場所だとか、狙撃ポイントが沢山あって
一番上からの展望も納得
高所恐怖症なあたしには
階段の上り下りがとっても怖かったから
また行くかと言われたら微妙だけど(
途中 戦国無双的な気分になりつつ楽しめたからOK

この後ひとと会う約束があったから
流石に連絡つかないと不味いなぁと
駅前まで一旦戻って充電器を買い
また城下町を戻って合流

した後、彼の無計画さ加減に笑えて
けど何はなくとも過ごせる人だったから
もう只々話をしながら一緒に居たんだけど
ベースがとってもいい子なんだなーと感じて
予想を超える目の輝きに動揺した瞬間もありましたが(
トータルでカワエエだったのでわたくし満足です
こんな目がきれいな人が悪い奴なわけないわ
うんうん

あ、無計画な中でもチープで有名な(?)桃太郎神社に連れてって貰った⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
f:id:endchip:20130929055929j:plain
何年振りかに来たと云う友達は
遊具がなくなってるー とか
塗り直されとるー とかで
楽しそうにこの生まれたての桃太郎をいけない感じに加工してupしてた。笑

この辺が桃太郎で有名だなんて知らなかったぁ
けど確かに 犬山の桃とか きびだんごとか
見掛けるなーって思ってたんだよね

そして二日目は名古屋に戻って本題
夜にシャワーを浴びれなかったから
一先ず漫喫に行ってシャワーして
化粧も一からし直して死ぬ程さっぱりした後
ひつまぶしをもさもさ食べてから栄に移動して
やっとこさトリエンナーレです

あいちは二回目の開催らしいですねʕ•̀ω•́ʔ✧
コンサートのプログラムなんかもあったんだけど
別途でチケットを取って置かなくちゃなのと
そもそもそんなに一つのことに時間を避けなかったから端折り
メイン会場の愛知県美術館を3時間ばかりで見て回った

鏡のおうち
f:id:endchip:20130930083312j:plain
花嫁の為の更衣室
f:id:endchip:20130930083341j:plain
ダッチワイフが問い掛ける現代の問題とか
f:id:endchip:20130930083427j:plain
重力を無視した"合理的な空中浮遊
f:id:endchip:20130930083615j:plain
合理的ではない瞑想
f:id:endchip:20130930083754j:plain
太陽の島プロジェクトのイメージキャラクターの像
f:id:endchip:20130930084030j:plain
とかとか 心躍る作品がほんとに沢山あって
バスに乗って来た甲斐があるってもんです

そしてバクちゃんのお世話をお願いした二人に向けてのお土産選定タイムに突入し
両口屋是清でささらがたと千なり
山本屋の煮込みうどん
自分用に栗きんとん(ちゃっかり)
を買って紙袋まみれになり
一旦駅のコインロッカーに預けて友達と合流

美容師の友達
講習で東京に来る時があって
毎回声を掛けてくれてたから
週末だけどなぁと思いながらお誘いしたら
大丈夫だって言ってくれたから一緒にご飯にしたのさ
混むのを懸念して予約しといてくれた´`
f:id:endchip:20131008182335j:plain
ハワイアンのお店だったから甘いもん飲む

初めての名古屋(岐阜より)は予定外の事態が起きたりで
色々食べたいものが省かれちゃったけど
会いたい人たちに会えて
刺激を受けて
楽しかったから結果オーライ
また行きたいなぁ
なんせまだサツキとメイの家に行ってない