嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

御嶽山登山〜楽チンコース〜

先月大山に行った時から
次は御嶽山に行きたいな!と連呼されていた為
約束通り御嶽山へ行って来ました
f:id:endchip:20131020203953j:plain

御嶽山自体はそんなに大きな山じゃなくて
進んで行く過程で分岐点があって
〜方面だと何分ぐらいで行けます
って案内に書かれてたんだけど
朝軽く雨も降ってたし
まだ行ける!って気分で先を目指すと
後々辛くなる可能性があったから
行き帰りでバスとケーブルカーを使って
他の山方面にも行かずに
ロックガーデンを楽しみながらの軽い登山にしましたの

序盤の滝までの道のりのゴツゴツさと
そこからの登りの道に幅の狭い急な階段にはヒヤヒヤしたけど
川沿いの道に出てからはもうずーっと気持ちいい道
f:id:endchip:20131020204750j:plain

f:id:endchip:20131020205244j:plain

滝を二つ越えた辺りで折り返して
復路はハイキング気分のなだらかな道
だから大体同じ距離を歩いた筈なのに
あっと云う間に最初の分岐点まで戻って来れて
こんなに近かったの?って驚いてしまった_(:3」∠)_

今回は前回の反省点を踏まえて
朝の10時くらいには登山を開始して
お詣りしたり写真を撮ったりしてる時間もありつつ
またお店が集まってる辺りまで戻ってきたのが13時くらい
お腹も空いたからお蕎麦屋さんでお昼にして
f:id:endchip:20131020205901j:plain
くるみうどんを食べました
うどんは抹茶が練り込まれててこんな色
喉越しが良くてこしのあるこの麺に
まろっと甘いくるみのつゆが絶妙に美味しい*
抹茶嫌いな友達も問題なさそうに食べてたしよかったな´`

そして帰りのバスに乗ってる時に
行きは気づかなかった駅の近くに流れる多摩川をやっと発見して
あの橋から見える!と橋の方まで行くと
カヌーをしてる人がちらほら
f:id:endchip:20131020210748j:plain
いいねいいね 川下ってるね
全景はこう
f:id:endchip:20131020210834j:plain
こっち側は紅葉すると凄く綺麗みたい
f:id:endchip:20131020210905j:plain
こっち側は川の水の色がよく見えていい感じ

景色を楽しみながら登って
ご飯が美味しくて
筋肉痛も殆どなくて
なんて気分転換に最適な場所なんだろう(°_°)
奥多摩に向かう電車の中には登山客が沢山居て
登山慣れしたおじいちゃんには
ピクニックに行くような服装だなぁと言われたけど
ピクニックレベルの服装でも平気なとこなんだもの


*********

ふとトイレで鏡を見た時に
髪の毛のプリン具合が凄くヤバイ‼︎
と云う気持ちに駆られて
今日のお昼に美容院に行って
カラーと髪型の調整をして貰ってさっぱり
モードっぽいテイストになりました
ららん