嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

そしてもふもふに包まれた

右足を中心に。

めっきり朝晩は寒くなったから
バクちゃんがお布団の中に入ってくる時期になりました
夜寝る時は比較的お布団の上で
もんっと丸くなってるんだけど
朝あたしが寝返りをうちたくなったりして
一度降ろすと今度はお布団に潜り込んでくる
大体収まりのいい場所でぬくぬくしてるんだけど
今朝はスペースがあんまりなかったらしく
足の上にどっかりと座りこんだらば
お爪が微妙に食い込んで痛くて
けど場所が安定すれば大丈夫になるかなぁと
思いながらも眠りに落ちたところ
白くて天井の高い 広い部屋の片隅にベッドがあって
あたしはそこで寝てたんだけど
お布団の足の辺りで猫とカワウソがぬくぬくしてて
どうもカワウソの爪が痛いと云うことになり
カワウソだけ壁の上の方にある小窓から外に逃がす
と云う趣向の夢を見た

そこから目が覚めた後に地震が起きて
驚いて一旦お布団から出て行ったんだけど
落ち着くとまた戻ってきて
今度はまぁまぁ余裕なスペースがあるにも関わらず
わざわざ上半身を脚の上に乗せてきて
そこはかとないもふもふに覆われて萌えを感じてたの(
なんて素敵な感触…
しかも時折その辺の肌をペロペロしてみる…

よくリモコンとか携帯
洋服の上とか
わざわざそこに座らなくてもいいよね?
って場所に座ったりするうちの子ですが
なんかしらないけど体にちょっと乗る
も気に入った様子

この間TSUTAYAで江ノ島ワイキキ食堂を借りて読んでて
作者さんは勿論猫を飼ってる人なわけで
猫なんて可愛いだけでなんの役にも立たないよな
ほんと可愛いだけで。超可愛いだけで!
とるんるんする頼(飼い主)の気持ちが伝わってきたり
オードリー(猫)が寂しがる場面を見るとうるうるしちゃったり
おうちの猫がとっても好きな人には
ほんとにとってもいい漫画だよなーと思う

SPECを観た時に予告で見た
かぐや姫の物語が物凄く気になっちゃって
あれは観に行っちゃうなぁ
どうしてか 予告を見てるだけで泣きそうになって
その感動はあの映像の中だけじゃないと思う
気になるがいっぱいだなぁ