嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

お酒は程々に

土曜 前々からの約束だったから
おつきさまで体調が思わしくなかったんだけど
薬で抑えて飲みに行ったらば
お酒はやっぱり回るわけで
けど友達のあれこれを少し進展させることが出来て
よかった様な気もします

アプリで来店数をコチコチ増やしてたら
なんと4回目の来店で刺し盛りが貰えました
f:id:endchip:20131118002452j:plain
和民グループ凄いな
女友達との飲みは予算を気にすることが多いから
こういうのがあると助かる´`

で、その後大人しく帰ればいいものを
二軒目に足を踏み入れてしまい
居酒屋での白ワイン一本を土台にしてからの
モヒート→ウイスキー→ウイスキーで撃沈
途中甘いもん食べたりもしたけど
もう全てを吐き出したよ(本来の意味で)

けど いつも通りカウンターで飲んでたら
やっぱりカウンターメインでやって来るお客さんが居るわけで
途中からその人とも話しながら飲んでたんだけど
あたしが長いことおえっている間に
あたしの分も一緒にお会計して去って居られた
それは本当にとってもありがとう御座います

しかしながら翌朝起きたら全然お酒が抜けてなくて
起き上がっては吐き
水を飲んでは吐いて
トイレで流せなかったアルコールを口から出してやることで
最終的に胃液まで到達したけど
なんとか本当に胃の中を空っぽに出来たから
それから暫く横になって
姉様が買ってきてくれた諸々を食べることで回復
ほんとね こんなガッツリした二日酔いを経験すると
もうお酒なんか って気持ちになる

そして回復しつつ化粧して
夕方くらいから買い物して
Auntie Rosaでカットソーを買って頂きました
画像は次回〜
f:id:endchip:20131118004004j:plain
姪っ子はやたらとクリスマスツリーが好き。笑
f:id:endchip:20131118004037j:plain
お米食べたくて定食屋さんに行ったんだけど
味噌汁とか小鉢とか
色々と素敵なラインナップのお店だった
因みにご飯と味噌汁はおかわり自由とのこと
余裕があったら味噌汁貰っちゃいそう!

味噌汁と云えば おうちて作る味が好きなんだけど
久々に作ろうとしたら味噌の賞味期限が一ヶ月程過ぎてて(
美味しそうなかぶを手に入れたから
今夜買い直してほくほくするんだ