嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

新発見(盲目であるが故の)

明けましておめでとう御座います。

今年の元旦は、先月偶然再会した友達と
早朝から浅草に繰り出して
結果浅草を満喫することが出来ました´`

集合は5時過ぎ。
浅草寺ともなると やっぱり物凄い人出なんだけど
始発から8時台くらいまでは空くのを知ってたから
頑張って起きてスムーズに参拝しようと決めて
6時くらいに着いたら案の定楽勝で素敵な感じだった

f:id:endchip:20140101220658j:plain

仲見世通りは食べ物屋さんがちょこちょこ開いてる感じで
平日の地元のアーケード街くらいの人通り
そして美味しいあげまんじゅうのお店が開いてたから
今回はさくらまんにしてみた

f:id:endchip:20140101220901j:plain

桜餅がまるっと揚げられてる様なやつで
甘くてしょっぱくて美味しかった*
ひとまず参拝を済ませてから御神籤を引いたら

f:id:endchip:20140101221725j:plain

大吉出ました♡
凶がよく出るって噂の浅草寺での大吉は
ほんとガッツポーズものだね!(
位のある人を頼りにして身分の高い人との交流を得て、
自ら行動することで立身出世するであろう。
(控えめの気持ちは持ち続けてね)
と云う様な内容( ˘ω˘)
転職が役立ったのかな〜?
こんな内容の御神籤引いたのは初めて

そしてその後厄除け守りを買って

f:id:endchip:20140101235023j:plain

出店で軽くお肉を食べて
駅前のスタバで暖を取りながら
甘味処に行きたいよね〜 って調べたら
美味しそうなお店は11:30からで
スタバに来たのが大体7時
まだまだ開かないね…って言いながら
話してたらなんだかんだ11時になり
お店が開く頃に移動してすんなり入店

あんみつも美味しそうだったけど
よりお正月を感じたくておしるこを注文
f:id:endchip:20140101223610j:plain

こしあんにお餅が二つ
甘さに疲れない様に昆布も付いてて
なんて美味しくてあったまるんだろうか
んっんー

この頃少し眠くなって来たから
顔が疲れない内にとプリクラを撮って
外に出たら大道芸人が居たから見てたんだけど
メインパフォーマンスがバランス技の人で
確かにそのパフォーマンスは凄いな〜と思ったものの
その人のトークの長さとか
この場所を借りてギャランティも貰わずに来てる
これはボランティアじゃない
って金をくれアピールが全然笑えなくて
一番前に行っちゃったから最後まで見たけど
おひねりは出せませんでした*(^o^)/*笑
だって友達途中からドン引きしてたもの…

そしてぶらつきながらスカイツリーまで歩いて行ってみることにして
人の流れについて行くと思ってたよりも早く到着
SALEをちょこちょこ見て〜
下着を一着買うだけに留める
WCのフェイクファーコートも可愛かったんだけど
耳フードは急に若すぎやしませんか
と思いとどまった(
耳じゃないフードだったらよかったんだけどな〜
友達があたしの好きなブランドを
恐らく初めて見たみたいなんだけど
可愛いがいっぱいだーって色々あててみてて
そう云うのが何気に嬉しかったりして

お買い物を終えた後
これでご飯を食べたら本気で寝落ちしてしまう
と思ったから柏へ帰り
ちょこっとお買い物して 銀だこ買って解散

年を越すまでは一応起きてて
3:30起きだったもんだから
眠い子のあたしは限界を迎え
パッタリと眠りに落ちた