嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

OVO

CMも流れ出して 本格的にいよいよだなぁと思っていた
シルクドソレイユのOVO 東京公演に行きましたのですよ
チケットを取ったのが8月の終わり頃だったから
半年近くもわくわくして過ごせたよ♡笑

名古屋の友達を誘ったら
偶然にも翌日仕事で東京に来る用事が出来て
諸々がナイスタイミング
ひとつ残念だったのは お台場の他の施設が機能してなかったことだけど
それでも休日としては十分に楽しめたのさ

開場が11:30とお昼前だったから
渋谷で集合して一先ずご飯にした
f:id:endchip:20140218235400j:plain
パンケーキ♩パンケーキ♩
シュガーのまぶされた小さめのパンケーキ3枚に
ナッツ入りのバター ふわふわのホイップ メープルシロップ
カモミールティーと一緒に食べていい感じ

そしてお台場へ上陸して
遠目からでも確認出来るテントを目指します
f:id:endchip:20140218235646j:plain
原宿に構えるテントより小ぶりである
コスト削減??
f:id:endchip:20140218235738j:plain
あと直ぐ近くがダイバーシティだったから
入る前にガンダムさんを写メる
ガンダムさんは思ってたより小顔だった(

最初にプログラム買って予習しーの、
この日の演目リストもチェック
f:id:endchip:20140218235922j:plain
OVOは、昆虫のコミュニティの中に
突如として卵を背負って現れたフォーリナー
コミュニティの中で生活してるレディ・バグの恋のお話なんだけど
コミュニティのみんなに 珍しがってか没収された卵を
レディ・バグと両想いになったら返却される、と云う
なんで没収されてたんだろう感は拭えなかったんだけども
公演自体は勿論素敵だったよ!
(コミュニティのリーダーのマスター・フリッポと三人で
 彼らはクラウンのポジションだったよ!)
途中途中で出てくる蜘蛛の女の子が可愛いな〜と思ってたら
柔軟技のウェブって演目で蜘蛛の女王的な人が出て来て
彼女の妖艶さにとっても惚れ惚れした
柔軟系のって 唯々凄いなーとしか思ってなかったんだけど
なんだか物凄くきれいだったの

空中ブランコのフライング・アクトに魅了されたり
何処が頭で足なのかわからないクリーチュラを見て楽しくなったり
スラックワイヤーは同化してるみたいで不思議な感覚になったり
トータルで2時間半くらいあったと思うんだけど
もうほんとにあっという間だったよ
音楽も好みな感じだったから
公演後にサントラも買いましたん
f:id:endchip:20140219005121j:plain

そしてその後は渋谷に戻って
パルコのミュージアムスペースでやってる写真展をば!
INFINITY VS 〜僕らと、たった一人のモナ〜
友達と何処に行こうかな〜って探してる時に見つけたこの展覧会
とーっても素敵だったよ
9人のフォトグラファーが撮るそれぞれのモナ
どれも魅力的で もっと沢山見たい!って気持ちになった´`
神話に出てくるひとみたいだったり
ファッショニスタだったり
踊ってみせたと思いきや
素顔で柔らかく微笑んでいたり
なんてうつくしい
f:id:endchip:20140219010321j:plain
会期中は最初に買ったチケットで
何度も無料で観れるとのことだったから
もう一度観に行く予定でいます