嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

唇美人計画

と云うかリップケアをしようぜ、
という動き。

最近友達が誕生日で、その子へのプレゼントは
毎年色々とその時思うものをあげてたんだけど
今年は美容部員になって今までより口紅を使う機会が増えたと思うから
しっかり汚れを落としてケアしなければ!と
日立のリップエステにしましたの

f:id:endchip:20140519213536j:plain

定価は1万前後だと思うだけど、楽天で3000円であったんだよ(ノω`*)ノ
お手頃価格だったから、友達にはピンクと、自分用にバイオレット。
webで注意書を見てたらアトピー性皮膚炎の人は使えないとのこと…
大丈夫かなぁ´д` ;
取り敢えず今は肌荒れしてたからまだ使ってないと思うけど
普通に使えることを祈るしかない…
やっぱりケアと言いながらも刺激を与えながらやるグッズだからなぁ

あと個人的に洗顔料に悩んでて
今使ってるオーガニックのミルククレンジングのメーカーから
固形石鹸の洗顔料が出てたから買ってみた

f:id:endchip:20140519215620j:plain

全3種類あった中で あたしはザラつき・くすみケアのものを。
付属のネットに入れて、その中で泡立てて使うから便利なの
泡立ち自体は普通で そんなにもこもこはしないけど
うるうるした泡で洗って 流すとさっぱり
天然の洗浄成分で作ってるものってそうなのかな??
化粧直しすると毛穴がどんどん詰まるから
さっぱりさせる措置がね とっても必要なのですよ

そして地味に洗髪!
Facebookで美容師の友達が
ちょいちょいコラム的な感じのブログを投稿してて
洗髪方法について〜みたいなのがあったんだけど
髪の毛の汚れはほぼシャンプーを付けただけで落ちてるから
頭皮を揉む感じでマッサージしつつ洗うのがいい
みたいなのを読んで実践してみたら
シャンプーブラシで洗ってる時よりすっきり感が上がって
夜洗って翌日いける感じになりました(
ずっと悩んでたけど頭皮を洗うの意味がわかったよー
最近行った美容院でも 今までの美容院でされてた定番の洗髪より
優しい洗い方なのにさっぱりしてたから
きっとそういうことなんだろうなぁ