読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

タワレコ日和

買い物

9月以降も何本かライヴを控えてるから

それに向けて音楽聞こうぜ!って気持ちで行っただけなんだけども

ひとまず浅井健一のNANCYを買いました。

「Nancy」(初回限定盤)

「Nancy」(初回限定盤)

 

 何時だったかな 7月の後半くらいに

車に乗ってて、ラジオから流れてきた「紙飛行機」を聞いて

ベンジー!かっこいい!と思い

検索したらツアー日程なんかも出てきて、チケット先行受付中だったから申し込んで

無事に取れたから来月新木場Coastに行くのですよ。

個人名義になってから少しは聞いてたんだけど、1枚目のアルバムを聴いた時

そんなに好みじゃないかもなぁ と思って暫く離れてたの。

けどまたもや、またもや好みな音に帰ってきててムネアツですよ。

一曲目のSky Diving Baby 映画のワンシーンみたいなセピア色のイメージで始まる曲

サビはとっても爽やかなんだけど、周りで漂うギターがもぎゃあ!ってなる。


Sky Diving Baby - YouTube

 

あと気になったのがこれ。

LP1

LP1

 

 次世代のポスト・ビョークと言われてるらしい彼女。

ゆったりめなのにドキドキが止まらなくて、世界観がほんとビョーク好きにはピッタリ。

今日は保留したけど、次また聴いたら買っちゃうんじゃないかって思う・ω・

PCにデフォルトで入ってる顔文字があんまりにもダサ過ぎて辛いから

ちょっとばかり登録しに行ってきます・・・