読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

SmartNewsとの連携

メディアの情報をテレビのニュース番組以外で見る時は
大体SmartNews(アプリ)を使ってるんだけど
最近はてなのチャンネルが追加されたんだよね。
今まで購読してた方たちの中には
はてなでの更新自体を辞めた方とか
もう何ヶ月も更新してない方も少なくなくて
かと云ってはてなアプリでエントリーを見てても、これ!って所に辿り着くこともあんまりないし
ブログをいまいち楽しめなくなってきて
なんだかなぁ(宍戸開)って思ってたんだけど

SmartNewsはどのチャンネルも20記事がタイトルと、あれば一番最初の画像が表示される中で
はてなの中でのエントリーのカテゴリからの先入観とかを持たずに
気になるタイトルを読んでみる、に変わって
いいなと思う所に辿り着きやすくなった感じがしたよ

カテゴリーで分けられるって云うのは
興味がない とっつき難いとか
そういう項目をタッチすらしないこともある訳で
そう云うのって勿体ないよなぁ

ピックアップされてるものの中でも
無駄に小難しい言い回しが多い人とか
殆ど専門用語ないし横文字でしか話してないんじゃないか
(必ず必要な言葉じゃないのにも関わらず)
みたいな人のエントリーはバカなあたしには理解出来ず
途中で読むのをやめちゃうんだけど
完全に自己満足で書いてる人は兎も角として
それをひとに発信したいと思って書いてるんだとしたら
知的で言葉を知ってる俺カッケーにしか見えない自分がいます(°_°)(

あ、わかんない?w
これはさ〜 ○○の言葉で、こういう意味なんだ
○○の話題ではよく使われる表現なんだけど、
まぁそうだよね〜知らなくても普通だよ、普通!w
(やっぱ俺くらいの教養と人生経験がないとねぇwww)

じゃねーよ、と。うふふ。
もう、ちょう怖い!

最早唯の文句になってしまった。
Twitterでたまに面白いリツイートを発見した時に
そのアカウントのログを遡って見ることがあるんだけど
地味にグッとくる投稿があったから書き残します

@kaisinnot: 
RPGで主人公の名前を「おつかれ」にしたせいで
王様には「おお よくぞきた おつかれ」ってめっちゃラフな感じで言われるし、
助けた姫には「ああっ ありがとうございました おつかれさま」
ってめっちゃ脈ナシみたいな態度とられた。