嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

SmartNewsとの連携

メディアの情報をテレビのニュース番組以外で見る時は
大体SmartNews(アプリ)を使ってるんだけど
最近はてなのチャンネルが追加されたんだよね。
今まで購読してた方たちの中には
はてなでの更新自体を辞めた方とか
もう何ヶ月も更新してない方も少なくなくて
かと云ってはてなアプリでエントリーを見てても、これ!って所に辿り着くこともあんまりないし
ブログをいまいち楽しめなくなってきて
なんだかなぁ(宍戸開)って思ってたんだけど

SmartNewsはどのチャンネルも20記事がタイトルと、あれば一番最初の画像が表示される中で
はてなの中でのエントリーのカテゴリからの先入観とかを持たずに
気になるタイトルを読んでみる、に変わって
いいなと思う所に辿り着きやすくなった感じがしたよ

カテゴリーで分けられるって云うのは
興味がない とっつき難いとか
そういう項目をタッチすらしないこともある訳で
そう云うのって勿体ないよなぁ

ピックアップされてるものの中でも
無駄に小難しい言い回しが多い人とか
殆ど専門用語ないし横文字でしか話してないんじゃないか
(必ず必要な言葉じゃないのにも関わらず)
みたいな人のエントリーはバカなあたしには理解出来ず
途中で読むのをやめちゃうんだけど
完全に自己満足で書いてる人は兎も角として
それをひとに発信したいと思って書いてるんだとしたら
知的で言葉を知ってる俺カッケーにしか見えない自分がいます(°_°)(

あ、わかんない?w
これはさ〜 ○○の言葉で、こういう意味なんだ
○○の話題ではよく使われる表現なんだけど、
まぁそうだよね〜知らなくても普通だよ、普通!w
(やっぱ俺くらいの教養と人生経験がないとねぇwww)

じゃねーよ、と。うふふ。
もう、ちょう怖い!

最早唯の文句になってしまった。
Twitterでたまに面白いリツイートを発見した時に
そのアカウントのログを遡って見ることがあるんだけど
地味にグッとくる投稿があったから書き残します

@kaisinnot: 
RPGで主人公の名前を「おつかれ」にしたせいで
王様には「おお よくぞきた おつかれ」ってめっちゃラフな感じで言われるし、
助けた姫には「ああっ ありがとうございました おつかれさま」
ってめっちゃ脈ナシみたいな態度とられた。