嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

モヤモヤの応酬

25日に出掛ける約束をしてて
24日の夜にうちに来ることになり
(相手から行ってもいいかな、って言ってくれた)
長く一緒に過ごせそうだなぁって楽しみにしてたんだけど
金曜の夜、あたしの友達と3人で飲みに行って
その席で 友達が明日は何も予定がないって言ったら
彼が友達のことを誘ったから
翌日も一緒に美術館に行くことになったの

別にみんなで楽しく過ごせたらいいかなぁって思ってたんだけど
美術館とミュージアムショップを見て、ミッドタウンへ行き
友達が何か食べたいと歩き回ったりしてたら
お店を決める前に 彼途中で急に帰っちゃって
とっても寂しい気持ちになったんだ
(それでもあたしは引き止められない)
その後はアートナイトのイベントがどうこうなんて気持ちじゃなくなって
ご飯を食べに入ったお店で暫く喋り
ちょっとだけアートトラックの様子を見て
後は友達が東京タワーを写真に撮りたいだとか そんな要求に付き合い
普段通りの友達とのお出掛けになってしまった

3人で居る席では 彼は今まで遊んできてることや
女に接する時の価値観みたいな話をする
ふたりの時には丸で言わない様なことを沢山言う
それを聞いてるととても不安になるけど
時折あたしを大事に思ってると捉えられる様な言葉を挟む
これは一体何なんだろう

色んな人と会ってる様な話を聞くとモヤモヤしちゃうから
あたしも男(友達)の話とかをする瞬間があるんだけど
それに対して友達にする様なリアクションをするわけでもなく
寧ろ何も触ってこない(

あたしの目に映る彼を信じればいいか、と思ってたけど
一体あたしをどういう位置で捉えてるのかって気持ちになってきて
行きの電車の中 友達と話してて
あたしは少なからず大事に思ってるよって
会話の中に織り交ぜてみたんだけど
聞こえたんだろうか
(眠くてウトウトしてたから)
君がそう云う匂わせたことを言ってくるなら
あたしも間接的にやり返すよ 判れバカ!うわーん!