嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

季節外れの夏に焦がれて

友達にGWお出掛けしよう!と誘われて

江の島が好きな子だから、最初は江の島に誘われたんだけど

その子とは既に3回は行ってる筈なんだよなぁと思い

葉山に誘ってみたら快諾してくれたから

朝9時に待ち合わせてガタゴトと行ってきましたの

 

メインはなんと言っても海

青空が広がって 待ち合わせの段階から上着が要らないくらいで

それは陽が傾くまで続いて 素晴らしくお出掛け日和だった

お昼を済ませてバスに乗り

最初に森戸神社にお詣りをして、道なりに一色海岸まで歩いた

f:id:endchip:20150504001001j:plain

一般家屋の路地からそのまま海岸に続いている

f:id:endchip:20150504001306j:plain

小学生の夏休み、自転車で姉とよく行ってた市民プールがあって

その近くにもこんなお店があったんだ

こういう所で買ってたべるアイスとか焼きそばって無駄に美味しい

f:id:endchip:20150504001448j:plain

逗子!って場所の海岸はよく知らないけど

葉山エリアの海は結構きれいなんだ

由比ヶ浜とかあの辺は残念な色なのに

少しの距離でこんなに違うんだなぁって不思議に思う

丸で別の離れた場所に感じるのはこういう部分もあるんだろうなぁ

f:id:endchip:20150504001735j:plain

陽の光で海はキラキラしててずっと眺めていたいくらいだった

テントを買って 本を読んだりしたいなぁ

波の音 鳥の声 子供の笑い声とか 聞いたりしながら

そんな風に過ごせたらどれだけ心地いいか

将来的にはこういう所に住みたいなって気持ちにさせられる

 

この後はリビエラに向かって そのリゾートぷりに圧倒されつつ

いつもより長めにお出掛けを満喫して帰りの電車はほぼ寝てた

お出掛けってお出掛けが出来るのはこの日くらいだったけど

またいい日を見計らって海にお散歩に行きたいな

 

気になる人は試験勉強に注力すべく 暫くは会えなくなる

これまでなんやかや 月1ペースでは会ってたから寂しくなるなぁ

試験までの間、土日は月1日しか遊ばないと決めたらしく

7月までは既に予定で埋まってるとのこと

悔しいぜ

そんな先の予定までって云うと 7月はイベントとかに行くんだろうな~

8月の上旬に試験、って言ってたから

取り敢えずその後どこか空けて貰える様にしておけばいいのかな

その頃まであの子はあたしの気に入りのあの子で居てくれるんだろうかって

ちょっと不安なの

節制してる中でこっち側に多く傾いてきてくれないかなぁ