嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

GWはあっという間に過ぎ去り

また明日から会社のある生活に戻る

こんな風な時間の流れ方を感じてしまうことが

いつまで経っても ニートの資質があると感じる点で(

 

何かしら働いていなければ と云う気持ちって少ないの

仕事は勿論してるんだけど

例えば資産家の娘であったり 玉の輿に乗っていて

金銭的に仕事をする必要がないとしたら

その時あたしは何をするんだろうってたまに考える

 

取り敢えずはきっと旅をする

行きたいところに行く 見たいものを一頻り見る

そして興味が湧いたものがあればそれを気が済むくらいまではやる

 

途中でそんな日々にも飽き飽きして 哲学的な気持ちになるかもしれないし

或いはその生活を精神的には謳歌し続けられるかもしれない

関わる人が移ろえば 考え方にも移ろいが生じると思うから

実際にその状況に身を置かないとわからないことだけど ね。

 

今日は友達の誕生日プレゼント選びをしてて

LAURALの店員さんに話しかけられたついでに色々と見て

スキンケアオイルと化粧水を買ったんだ

LAURALは余分な混ぜ物の少ない 自然素材に由来したものが主体だから

敏感肌の友達でもあんまり問題なく使えるんじゃないかなぁと

香り系のものもキツくなくて ふんわり香るくらいでとてもいい

基礎化粧品は買ってるとこがあるからわからないけど

香りものは今度買ってみようかなぁ