嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

shampoo/mogans

肌が弱いあたしはシャンプージプシーでもある
暫くはハンズとかLOFTで買える ちょっと良さ気なシャンプーを色々試してて
前回使ってみた海外シャンプーでバリバリになり始めてたから
これはいけないと また口コミとかを色々見て
肌に優しいと定評のあるmogansに変えてからひと月半経過
f:id:endchip:20150808223514j:image
シャンプーが300ml、トリートメントが200mlでそれぞれ税込¥2,800くらい
<不使用成分>
アルコール、石油由来界面活性剤、動物性原料、ラウリル硫酸Na、DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、フェノキシエタノールパラベン
という、優しさ特化型なシャンプーで
油分の多い人とか、整髪料をガンガン使う人には洗浄力が足りないのかも

使い始めの頃は それまでのシャンプーがぎっちり油分を奪うタイプだったこともあって
なんかすっきりしきらないな〜と思ってたんだけど
最近それが気にならない状態になってることに気付いて
紫外線ダメージやらで やっぱり表面の色は大分抜けたけど
内側の色がそこまで落ちてないことにも気付いて
あれ…髪の毛サラサラかも
光に当たったときのツヤも見えるし
これは髪の毛がリペアされているゥ!(ズキュウウウン)
ということですよ。継続って大事だね☆

髪の毛がキレイな女性の美しさは3割り増し
シャンプー由来の体の肌荒れも目立ったものはなくて
これから徐々に涼しくなってくるのもあるし
リピートしてもよさそう*

彼が髪の毛触ってくれるの好きなんだ
半ば無意識でなのか ふいに頭を抱いてくるのも
彼が好きだっていう長さまでにはきっとしないけど
(腰までの長さにしちゃうと あたしが損なわれる)
パーマスタイルが映えるくらいまでは伸ばすんだ