嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

幼馴染×弟2Days

土日月とガッチガチに予定が埋まりかけたお休み期間
殿方牽制により 困りものだったひととの約束が自然消滅して
日月に抑えたけど やっぱりちょっと疲れた

日曜日は幼馴染と年単位振りくらいにランチをした
今も隣駅に住んでるんだけど
中々具体的に会おうって話になることがないまま
(あたしが避けちゃってた部分も大きいんだけども)
こんなに時間が経ってからの再会となった
この子はもう10年以上にわたってパニック障害の診療を受けてるんだけど
心のことって家族の協力も必要になるだろう中
いい先生に巡り会えないままの状況らしく。

不安感で遠出ができない 人が多い場所に出掛けられないっていうのは
結構行動が制限されて大変なんだろうなって思うし
けど だからといってあたしが彼女に合う先生を見つけ出す事はできない
少しずつでも プラスに働く人間関係を知っていけたらなぁ
聞いてると美容室でも人当たりでの失敗が多いとのこと

ランチはこじんまりとしたイタリアンのお店に再訪
f:id:endchip:20150811155859j:image
夏野菜とエビのペペロンチーノ
麺がもちもちでニンニクも効いてておいし♡
イタリアンのパスタってガツンとくる味付けだから
ハーフサイズがあると尚良い

その後はパウダーファンデを求め歩き
おうちで録画してた番組とかテレビを見てだらだらしてバイバイした

---

◇月曜日
名古屋に住んでる弟的存在の美容師君と1年半ぶりくらいの再会
昼下がりに会って ひとまず行こうって言ってた新宿のAALIYAへ。
f:id:endchip:20150811160423j:image
季節メニューが美味しそうだったからそれを注文
弟君はシナモンフルーツにしてた
前回食べた時は結構甘いな〜って思ったんだけど
洋酒がたっぷり染み込んでて大人な味わいでした( ö )/
絶えず満席に近い状態の店内を見ると人気は変わりないみたい
また一人でリピるんだい

お互いにノープランで居たんだけど
調べたら国立新美術館で面白そうな企画展がやってたから
それを観にガタゴトと六本木へ
f:id:endchip:20150811161051j:image
到着したのは17時前 閉館は18時
思ってた以上に見応えがあって 多くのお客さんが時間を10分以上オーバーしてた
1989年から2014年にかけての25年間の歴史
アニメ 漫画 ゲームのジャンル別の簡易年表を見てても
そんなに昔からあるものだったのかと感慨深く思ったりして
最近のマリオが超進化してる様とかも感心しきり

アニメは映像 漫画は複製原画 ゲームは映像や実際にプレイできたりと
色々充実してるから これから行く人は1時間半〜2時間を目安にお出かけください

それから地元まで帰ってきて 弟君がサロン仕様のシャンプー・トリートメントと
あたしの要望でニャシュマロとかを持ってきててくれてたから
あんまりお金を使わせるのも憚れると思い
おうちご飯を振る舞いました
といっても簡単メニューで
こないだ作って美味しかった蕪の小鉢と
豚と舞茸の生姜焼き、しめじと豆腐のかき玉味噌汁
それでも すごく美味しい、料理上手だねって言って貰えて
彼にもそう思ってて欲しいなぁと遠くの意識で色めき立つあたし(

来客用にと思って買ったエアーベッドを初めて使い
動くと音がするのは仕方ないとして
ベッドの感覚はちょっと気持ち良さそうな雰囲気がしたから
今夜一人でも寝てみようと思っています