嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

まったりな家族時間

8月13日は姪っ子の誕生日
今年で5歳を迎えました。
すっかりゲームが好きな姪っ子のことを思い
あねさんが3DSを買うとのことで あたしはマリオをプレゼント
あねさんの彼氏からはカービィをプレゼントで貰って
レクチャーしながら一緒にプレイ
途中からはあたしがやってるとこを一緒に見てる感じだったけど
それだけでも十分楽しいみたいだった(。-_-。)

スタンダードに子供からでもできるゲームだし
あたしたち自身 小さい頃にやった事があるタイプのやつだから
大体こういうのがあればこうだろう と予想が付くわけで
姪っ子がプレイしてるときは見ながらアドバイス
あたしがプレイするときは実況ベースで
ほんのり姪っ子にとってのゲームマスターと化す

ハッピーバースデー歌って ろうそくの火を消して
みんなでご飯を食べてって 当たり前の光景なんだけど
こういう記憶が子供には特に必要だよなぁって思う

彼がお盆休みに入る前日の夜から
なんとなく上機嫌なのか 比較的マメに連絡がきてて
うちに来るときだって 何かしら理由を付けて直接的な言い方をしないのに
初めてLINEで会いたいって言ってきたり
ちょこちょこ電話してきてくれたり
花火の日は何着てこうかな〜って考えて(あたしには和服希望)
3連休の初日なんだけど その日は泊まるって今から決めたり
色々と胸アツでハァハァしちゃう!
花火は10月で 夜はもう涼しいと思うから
単衣か袷か悩んだけど ひとまず一着ずつ買っておいて
帯周りの小物も考えながらるんるんするんだ
長襦袢も可愛いやつが欲しい!