嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

男は女にかかるお金をもつものでしょ?そうでしょ?

なんて思想は持ってないけど
男の人と一緒に居るときの相手の金払いによって
相手が自分をどう思っているのか
どういう付き合い方をする相手なのかを
大まかには判断できると思うわけです

純粋に友達なら割り勘とか別会計
平等に付き合いたいスタンスで異性として意識してる場合 男性が多めに出す
男はこうであれ、と思ってたり 好きな女には負担にさせたくない
って意識の人の場合 デート代をほぼ出してくれる

大まかにはこの3種類かと思われますが
彼はデート代をほぼ出してくれるタイプの人で
コンビニに寄ったときですら一緒に出してくれると
なんとなく距離の近さを感じてしまうわたくしです

彼は ある口振りから背の高めの女と付き合ったりすることが
多かったんじゃないかって思う節があって
(スラッとした美人を連れてたら見栄えがいいもんなぁ)
(アクセサリーだと考えてたなら尚のこと)
何かを買って貰ったり 迎えに来てくれるっていう甘やかしも経験してきてるし
それはあたしに一部しか言わないだけで今でもあると思う

言い寄ってくる女が自分に利益のある事を言ってきたら
それはありがたく利用させてもらう
そのために自分で払える害のない代償だったら払う
あたしの中にある軽薄な感情で行動するならこれだ

大事だと思った人にはそんなことしない
何がいけないか どうしたら傷付くかぐらい判ってる
だけどどうでもいい人に色目を使われたら
どう上手く扱おうかって 目を切り替える
あたしは直ぐに疲れて その相手を遠ざけるけど
恐らく彼は ある程度継続的にそれができてしまう

きっと普段から、人を見て声や態度の使い分けをしてるんだろうな
元々人が好きだし その器用さから周りにも好かれてるのも事実で
(愛されキャラアピールするじゃんね)
少なくともあたしには素直な言葉で言えない 言わないけど
あたしがもう少し素直に色々を言葉にできたらな
だって あたしがそれを口にすれば
きみはそっと笑うから