嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

あまりの大雨に壁もえずく

台風がコンスタントに日本に襲来する中
一都三県は然程激しさを感じないできたから
今回の雨で一部の道が冠水したり
よもや自分の家で雨漏りが起きるなんて考えもしてなかった
昨日の夜から ベッド上で雨漏り始めました

火曜日 あたしが本採用になったお祝いを兼ねて
人事の人と会食の約束があって 19時に待ち合わせをしてた
そんなタイミングで彼から今日行くって連絡が来て
なんで今日なんだよぉぉ!!!って気持ちに見舞われるわけです
(こんな週始めの頃に言われるのは初めてだった)
さっとご飯を食べに行くんじゃなくて
お酒も入るし 話しておきたいこともあるだろうと 仕方なく断わって
解散した後 駅から電話したら
すぐに出たけど人と外に居るみたいだった
(飯食いに来てる 悪い、とのこと)
その声に少し嬉しさが含まれてた気がしたから
翌朝のLINEに 拗ねましたって返してみたら
しょうがないなぁ♡ってなったのか 会いに来てくれたの
言ってみるもんですね♡

ドアを開けてあたしを見るなり「その格好可愛い」って言ってきたり
バクちゃんの事を獣呼ばわりして ろくに撫でてもくれないのに
構ってしてるとこを見て ぐうかわって言ってたり
最近の女事情報告を受けたりして
(しつこい女のLINE対処、軽薄な"好き"を持った女の友達への斡旋)
火曜は前に話してたヤバい女を牽制したものと思われて
関係持ってなくてよかったぁ と一安心
うちの事も好きになってきているみたいだ

あと 幼馴染たちに軽くあたしのゲーマーな話をしたら
今家でやってるゲームを当時好きだった人が結構居たらしく
やべー超会いたい!って言ってたよーとか言われたり
タイミングが合えばその人たちの席に行ってもいいのかしらん

寝るときも スイッチしたと思ったらしてなかったり
ほっぺとかおでこにもキスしてみたり
(その都度 首と鼻にお返しをした)
殆どの時間を腕枕で居たがったりと
ハァハァするけどふんわりイチャイチャしてまた眠りだす の繰り返しで
なんか可愛かったなぁ

その中に彼のことを好きな女が居たりもするけど
気にせず斡旋して 自分は10分くらいで帰るとか
(放っといてもくっつけときゃヤる
 それを聞いて「好きじゃないじゃん。笑」って言う遊びをしてる、とかなんとか)
彼はほんとに見限った相手に無感情なひとなんだなぁと思う
まぁその点に関しては あたしも大概なんだけどさ