嗅覚

普段考えてること、猫とか、すきな人のこと。

気の向くままにフラフラ あなたのために蝶になって

彼はお兄ちゃんと仲がいい
ちょこちょこご飯食べてたり
旅行にも行く様な仲
そんな兄ちゃんが あたしのあげたプレゼントをいいねって言ってたよーって
報告してきた彼のかわゆすと云ったらないぜ

普段家でゲームなんてしてないだろうに
買ってもらったのか PS4の写メもきた
うちと同じホワイトだった

彼の誕生日は月曜日 怒涛の連休を終え また週末がきて
当日近辺なんてずっと忙しいんだろうなぁと思い
会いたいなんて言えなかったけど
当日の0時過ぎにLINEを送っておいて
朝 少しだけ笑って
昨日 誕生日会に居るけど楽しくないってお酒の席からLINEがきて
きっと じゃあ行こうかって言って欲しかったんだと思う

あたしはというと
当日は昼も夜も仕事を詰めてて
昨日は昨日でシャッチョサンとずっと話してた
シャッチョサンが思い描いてる働き方
実現できるその時が楽しみなの

えーと なんだっけ なんとなく購読してみてる占いで
昨日は一人で集中してやる作業が捗る 的なことが書いてあったんだけど
情報収集しながらガイドラインを作ってみてたり
部門のネーミングを考えてみたりしてて
シャッチョサンは自分の意見を言うべきところは言いつつも
ある程度納得すれば決定権を委ねてくれるところがあり
部門名が事務センター(絶望的なダサさ)から
デスクカメレオン(Desk Chameleon)と相成りました
因みにシャッチョサンの案は
コンシェルジュ・サービス・デスク(CSD)
すごくホスピタリティ高そう!
紳士淑女として、紳士淑女の方々に最高のパフォーマンスを
みたいな意味合いで考えてくれたらしい

あたしの案は カメレオンが擬態するイキモノだから
カラフルに順応して 必要な姿で内側から働きかけるよ的なニュアンス

語感と 言葉からイメージする画で
どちらが思い描いてるビジョンと紐づくかといったら
カメレオンだったわけなのだす
(昼過ぎに これだァ!って急に閃いたんだけど)
ありがとシャッチョサン

そして今日は やっと入荷してくれたiPhone6sを取りに行き
今やっと諸々を終えてこうして書いてるんだけど
なんていうのかな
アドレス帳が全然バックアップされてなくて
大分登録し直さなくちゃいけない状態だったから
お昼寝した後に手打ちの苦行が待っています
おやすみなさい